*新じゃがで甘辛揚げ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今朝はぐっと涼しい感じ。

今日から雨みたいねー

梅雨入り間近?

温度差に体が参るので、

体調を崩さないように気をつけないとねー!

☆☆☆

さてさて・・・

先日、料理上手なうさぎママさんのところで見た

甘辛じゃがいも。

とっても美味しそうで、

すぐに真似っこピーナッツ。
(自己流レシピ)

あとで作り方を聞いたら

全然違ったわーー(笑)



<材料4人分>

○新じゃが 300グラムぐらい
●しょうゆ 大さじ1と1/2
●砂糖 大さじ1と1/2
●みりん 大さじ1

①●を混ぜておく

②新ジャガを綺麗に洗い、食べ易い大きさにカット。
ビニールなどに入れて3分加熱。

③加熱したジャガ芋を180度の油でさっと揚げる


④●と揚げた新じゃがをフライパンでからめて出来上がり。



今日の自分弁当にも入れました。

このお弁当、お昼用に作ってるつもりなんだけど、

なんせ 朝が早いんで、

お昼前にお腹がすいちゃって・・

もう食べてしまった(笑)




ご飯の上のものは高菜です~

他はメンチカツ(冷凍を揚げました)

ハムのお花と甘い卵焼き




☆☆☆

モニター商品の宿題がたまってるんで、

またあとで日記更新しちゃいます~♡

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』