*カレー味の簡単ピラフ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日も朝五時起きでお弁当作り。

息子の部活、朝早い・・。

眠いわ~。眠過ぎるぅ~

だったら 夜早く寝れいいじゃん

って思うでしょ~

だけどさ。

そうはそうは問屋が卸さないのよー
(なんで?)

昨晩はパソコンで、

『恋するハニカミ』を見てて
(懐かしー)

止まらなくなってしまったわ。

あれって 見てると、

こっちもこっぱずかしくなるんだけど。

胸キュンなんだよね。

あんな恋、もう出来ないって思うと悲しい~

子どもたちが素敵な恋をしてくれれば、

それでいいんだけどさ・・・。

夜な夜な恋するハニカミを見て、

微笑んでるおばばなあたし。

怖いかしら???

☆☆☆



今朝は野菜たっぷりカレーピラフを作りましたよん。

材料三人分

○ご飯 多めの3杯
○人参 1/3本
○玉葱 1/2個
○しいたけ 2個
○ほうれん草少々
○ベーコン 適量
○海老 適量
●塩麹 小さじ1
●コンソメ顆粒 小さじ1
●カレーソルト 適量
バター 大さじ1



①全ての野菜をみじん切りにする。



②バターを入れて具材を炒めて調味料&ご飯を入れて

よく炒めて出来上がり



昨日の残りの豚汁と一緒に戴きました・・・



☆☆☆

あまちゃん→ごちそうさんまでは見てたんだけど。

今の『花子とアン』は見てない私。

だけど娘 おみんは録画して毎日見てるよ~



今朝もカルパスを食べながら見てました(笑)

『カルパスって美味しいよね~』

って今、カレーピラフを完食したばかりですけど。。。

☆☆☆

今日はこれから中学校へ・・・

野球部の部活説明会に行って来ます~だっしゅ

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』