*チョコワッフルと生チョコ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

寝不足・・・

まいにち。

毎日、寝不足でございます。

真央ちゃん、

フリーでは自分の力が出せますように。

無心で滑って欲しいな~

みんなで 祈ろう。

☆☆☆

先週、作った生チョコが

あまりにも美味しいと・・

家族に大好評だったので、

昨日もまた作ってみました。



生クリーム80ccを、

60度に温めて・・・

湯煎した板チョコ3枚と、

合わせて混ぜて、容器に入れて

冷蔵庫で冷やす。

一時間以上冷やしたらそれを丸めて

ココアパウダーをまぶしました。



☆☆☆

それから・・・

チョコチップ入りのワッフルを作りました。

今回は牛乳では無くて生クリーム入り。

作り方はこちら。。。


今回は、ザラメ糖の変わりに、

チョコチップを入れました。




ちょいと砂糖の分量が少なかったようで、

娘 おみんに『味が無い・・』

と言われてしもた。

がびーーーーーん。



☆☆☆

近くのスーパーにある

ガチャガチャで、

文鳥ガチャガチャを発見!



このガチャガチャ、

あたししかやる人居ないんじゃないかと

思いながらも(笑)

パチコ(桜文鳥)ゲットの為、

毎日やりました(笑)

よって、

シナモン文鳥、白文鳥、桜文鳥

全てゲット出来たわ~



どの子もきゃわゆい。

今、私のバッグに付けてます~

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』