*うまソースでふわとろ長芋チーズ焼き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

先日、レシピブログさんより…

モニター商品が届きました。

その商品を使って、

作ったレシピがこちら~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


★ふわとろ長芋チーズ焼き★

レシピブログさんより、

うまソース2本を

戴きましたよん。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


では。。

作り方です~

材料・四人分

長芋 300グラム
長ネギ 15㌢分
卵 1個
とろけるチーズ 50グラム
うまソース 大さじ1強
マヨネーズ 大さじ1
片栗粉 大さじ1
薄力粉 大さじ1
胡麻油 大さじ1

①長いもを擦ります。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


②長ネギをみじん切りにして、
その他の材料全てを混ぜます。
$みかぱちこ家のおうちでごはん


③胡麻油を入れたフライパンに2の生地を入れて
じっくり焼きます。
$みかぱちこ家のおうちでごはん


④生地をひっくり返して出来上がり~
$みかぱちこ家のおうちでごはん


ふわっっふわです~
$みかぱちこ家のおうちでごはん

ちょっち、焦げてますけど(笑)

この生地、

ほーーんと、ふわふわなので。

ひっくり返すのが難しかった。

自分は堺正章。

出来る。出来る・・

って思ってひっくり返しました。
(なんだそれ)

$みかぱちこ家のおうちでごはん


チーズが入ってるんで、

子どもも喜んで食べてくれましたよん。

うまソース。

どんな料理にも合いますね。

野菜炒めもこれ一本で

味が決まるのが嬉しい。

これからも・・・

食卓で大活躍してくれそう。

うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


あとで、昨日のお昼ご飯日記アップしますね~
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』