*子どもが大好き!簡単カルボナーラ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

あまちゃん、面白いーーー

子どもたちと、今ハマりまくり。

わが家は朝起きてZIPを見て。

MOCO'Sキッチンを見て、

『もこみち、オリーブオイルかけすぎ~』

って突っ込みを終えて、

NHKを見るって感じの毎日。

昨日の高校野球の決勝戦も、

燃えた~!!!

前橋育英はね。

今、親戚が行ってるんでね。

余計、応援に力が入ったよ。

勝っても負けても。

素晴らしい。

あんなに何かに一生懸命、

打ち込めるものがあるって、

カッコイイ。

うちは、

今日は一日習字練習。

どうか。

息子にやる気スイッチが、

入りますように!

納得のいく作品が

出来ますように~


☆☆☆


さてさて、

先日作った子どもが大好きシリーズの

カルボナーラの紹介。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


これ、一人分。

山盛り(笑)

$みかぱちこ家のおうちでごはん


(二人分)

麺 250グラムぐらい
卵黄 3個分
生クリーム 100cc
粉チーズ 大さじ1
塩こしょう 少々
黒こしょう たっぷり
お好みでベーコン2枚


ボウルに、ベーコン以外の材料を

入れておく。。。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


ベーコンを切って、

フライパンで焼く。

それをボウルに入れる。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


茹でた麺と

ボウルの具材を混ぜれば出来上がり。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


美味しく出来ました~

でも、やっぱあたしは・・・

和風パスタが好きだけどね(笑)



☆☆☆



毎朝、早起きして、

パパと野球の練習をしてる息子。

夕方は習字練習も毎日やってる。

だけど、

娘 おみんは・・・


$みかぱちこ家のおうちでごはん


習字練習もしない。

自由勉強もしない。

運動もしない。

努力なんて言葉は彼女には無し。

そして、

今日もぬいぐるみで幼稚園ごっこ。

みんなに名前を付けて、

お遊戯会してました。

自由人、おみん。

それでいいのか?

いいんです(カビラ風)



☆☆☆



今日も蒸し蒸し~

爽やかな秋が待ち遠しいー




応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』