*旨辛きゅうりともやしのあんかけ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日もどんより天気・・・

気持ちまでどんよりしないように、

今日も張り切っていこーー。

さてさて。

レシピブログさんに戴いたスパイスで

超簡単おつまみ。


$みかぱちこ家のおうちでごはん

ウマ辛きゅうり~

<材料 2~3人前>

○キュウリ 2本
○豆板醤 小さじ1/2
○めんつゆ 大さじ1
○すし酢 小さじ1
○ごま油 小さじ1
○GABAN花椒 パウダー5ふり。
●塩 ひとつまみ

①きゅうりを好きな形に切って、
塩をひとつまみ振って10分放置。

②○の調味料をビニールに入れて、
よく揉み込んで冷蔵庫で冷やして
出来上がり~
$みかぱちこ家のおうちでごはん


1時間以上冷やすと美味しいですよん。

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

☆☆☆

最近、近所のスーパーでね。

5時からのタイムセールがあって、

もやしがひと袋10円で売ってるんで、

それで一品。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


レシピはこちら~
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママさん

この写真はあんをかける前だった(笑)

しかも卵が失敗気味
(気にしない、気にしない)

このレシピ大人気なんで、

よく作るんだけど。

本当、材料費が安くて…

その上とても美味しいんで。

大好き。。。

ちなみに

卵も特売だったんで。

この材料費・・・

家族四人分で、

40円かかってないの~

やっっすーーい。

きゃっほーーう(笑)


☆☆☆


でも

ちょっっと地味な写真ばかりなので、(笑)

最後に・・・

最近食べた外食の逸品。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


海鮮丼です~

美味しかったわーーー。

☆☆☆

いつも応援クリック↓ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』