*美肌力アップ!簡単にんじんサラダ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今晩、サッカーありますね~

野球大好きの私。

サッカーのこと、

あまり分かりません。

が、

うっちーが…

カッコイイって事だけは

分かる~♡
(ミーハー)

さてさて。

昨日、食生活改善委員のお仕事を

少しさせて戴いて。

帰りに簡単レシピを

教えて貰ったので。

紹介しまーーす。


$みかぱちこ家のおうちでごはん

簡単にんじんサラダです~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


材料は…

にんじん 小1本
玉葱 50グラム
ツナ缶 1缶
めんつゆ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
黒煎りごま 少々

$みかぱちこ家のおうちでごはん

①にんじんを千切りに…玉葱は薄切りにします


$みかぱちこ家のおうちでごはん

②野菜を耐熱皿に入れてふんわりラップをして、
電子レンジで3分加熱。


$みかぱちこ家のおうちでごはん

③2に、汁を切ったツナ缶と
マヨネーズめんつゆを混ぜて
出来上がり~

ちなみに

この写真。

ちょっと引いてみて見ると…

$みかぱちこ家のおうちでごはん


箸の色がちがーーーう。

いい加減な性格なので、

箸がバラバラなこと、

しょっちゅう・・・

って、

どうでもいい映像でしたね(笑)

$みかぱちこ家のおうちでごはん


このサラダ。

にんじんの臭みが無くて

美味しく食べれます

子どもたちも喜んで

食べてくれました~

ちなみに(また?)

あたし、昔ねー

舞浜シェラトンホテルの

キッチンでバイトしてたんだけど、

その時、

ひたすら

一日、野菜やキノコを切ってて。

だからね。

千切りとか、

めちゃんこ早いです。

もこみちに、負けない自信があります。

って。

これまたどうでもイイ情報・・・

失礼しました。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


他にもいろいろと

レシピを学んで来たので。

おすすめレシピを、

また紹介しますねー



最後に

昨日の離乳食教室の

もようを少しだけ。。。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


栄養士さんのデモがあり、

試食を分けてます。。

久々に離乳食、

食べましたよー


$みかぱちこ家のおうちでごはん


最後まで読んで下さりありがとーー

応援クリックも↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』