*やみつき人参と豆腐入りトマトパスタ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日のWBC 

プエルトリコ戦。

残念だった。。。

審判の判定に、

泣かされた試合でもあった。

くそーー。。。

指揮官の…

行けたらいけのサインって、

それもどうなの?って

気がするけど。

選手達はよくやったよ。。。

内川は悪く無い。

笑顔で帰って来て欲しい!!!


め


さてさて。

学校が短縮なので

おうちで子ども達と一緒の

お昼ご飯生活がスタート。

昨日のランチは

$みかぱちこ家のおうちでごはん

ミートソース(豆腐入り)

これね

よく作るんだけど。

簡単でヘルシー

旨いです~

材料は…(3人分)

○市販のミートソース(2~3人分)
○豆腐 150グラムぐらい
○にんにく ひとかけ
○めんつゆ 大さじ1
○オリーブオイル 大さじ1
○塩こしょう 少々
○パスタの茹で汁 お玉2杯

麺は350グラムぐらい茹でました~

①オリーブオイルを入れたフライパンでにんにくを炒めて。
香りが出てきたら水切りした豆腐を入れて、
よくほぐす。
②そこにミートソース、めんつゆを入れてぐつぐつ煮込む。

③茹で上がったパスタをフライパンで絡めて出来上がり。
塩胡椒はお好みで。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


ひき肉の代わりに

豆腐を入れるだけ~

ヘルシーでお財布にも優しい。

一石二鳥♬

$みかぱちこ家のおうちでごはん


あとは

副菜として。

山本ゆりさんの、

やみつきにんじんも作りました~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


ちょっと衣が少なかったんで、

見た目が悪いですが、

美味しかったです。

山本ゆりさんのレシピはこちら→



め


昨日の息子へのお祝いコメント

ほーーんとたくさんに

ありがとうございました。

乾杯の黒ごま豆乳に、

みなさん反応してくれて…

嬉しかったわ(笑)

ちなみに

昨年の日記を見たら…

息子の乾杯の飲み物。

ラブレだった~

やっぱ健康志向だわね(笑)


$みかぱちこ家のおうちでごはん


野球では全く、

結果が出せない日々ですが…

これからもコツコツ

諦めず、

頑張って欲しいな~

息子の好きな言葉。

昨日、

習字で練習してました~


$みかぱちこ家のおうちでごはん



め



読者登録や、コメント、ペタ。
いつもありがとうございます~
お礼に伺えてませんが、
感謝の気持ちでいっっぱいです!!!



応援クリックも↓↓感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』