*野球弁当…豆腐入りふわふわ玉子焼き* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日のWBC。

最高にしびれた~

手に汗握る攻防戦。

ドキドキの連続。

2点ビハインドで、

このまま。

負けてしまうかも?

なんて。

弱気になって見てたけど…

流石 侍ジャパン・・・

最後まで諦めない。

その姿勢。

カッコ良過ぎだったわ。

まるで、

決勝戦を見てるように、

夜遅くまで大盛り上がり。

大興奮!!!

勝てて良かった~


フラッグ・日本


さてさて。

今日はね…

丸1日、野球練習があるので。

お弁当を作りました。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


これは私のお弁当なんだけど。

このお弁当箱。

かわういーーーでしょ?

$みかぱちこ家のおうちでごはん


昨日300円ショップで買って来たの~

箸まで付いて

300円。

安いよね~♪


$みかぱちこ家のおうちでごはん


今日は四人分、

作りましたよ~♪

$みかぱちこ家のおうちでごはん


○唐揚げ
○ベーコンとホウレン草のソテー
○卵焼き(豆腐入り)
○かぼちゃの煮付け(昨晩の残り)

この卵焼きには…

豆腐が入ってます。

先日、はなまるマーケットで

作り方を見たので・・

まねっこピーナッツ。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


たまご二個と。

水切りした豆腐80グラムと

めんつゆなどを入れて。

ミキサーで10秒。

それを焼くだけ。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


全部入れて

弱火で蓋をして2分。

あとはいつものように巻いて出来上がり。

蓋の大きさ、

全然合ってないけど(笑)

$みかぱちこ家のおうちでごはん


味見したらね。

確かにふわふわ~

だけど。

豆腐そのものって感じの味だったな(笑)

私は普通の卵焼きの方が好きだわ。

ま。。。

今日のお弁当には入れちゃったけど…

$みかぱちこ家のおうちでごはん


今日も、

蓋が閉まるのか?

びみょーーー


$みかぱちこ家のおうちでごはん



♪


最後に

娘おみんの様子。。。


$みかぱちこ家のおうちでごはん


またまた『おみんショップ』

開店してました~

だけど、

椅子に対して。

机が低過ぎやしないか??


$みかぱちこ家のおうちでごはん


何を作ってるのか?

見たら。。

これでした…

$みかぱちこ家のおうちでごはん


キーホルダー?

これを、

おみんショップで売ってるそうです…(笑)



四つ葉



今日も素敵な1日になりますように~



応援クリックも↓↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村