トマトとたこのマリネとにんにくたっぷりシチュー。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日は雨まじりの雪でしたね。

積もらなくて良かった。。。

構えてると。

意外と肩すかしってこと、

よくあるよね。

どんまい。

気象予報士さん♡

さてさて。

昨日のサラダに作ったのはこちら。

$みかぱちこ家のおうちでごはん

トマトとたこのマリネ


<2人分>

材料
○いわきのサンシャイントマト 1個
○たこ 大きめの足1本
○オリーブオイル 大さじ1
○すし酢 大さじ1
○クレイジーソルト 少々
○醤油 少々

①たこを食べやすいように切る。
②トマトも好きな大きさにカット。
③調味料とトマトとたこを混ぜて、
冷蔵庫で1時間冷やして出来上がり~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


このいわきのトマト。

本当に美味しいので、

どんな料理にも合うんだよね~。

次は何を作ろうかな?

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



ハート


昨日、娘おみんに…

『給食で出たシチュー、

お替わりできなかったから、

夜はシチューにして!!』

って言われたので(笑)

シチューにしました。。。

娘おみん。

給食では毎日、お替わりしてるらしい。

家では、お替わりしないんだけど(笑)

どんだけ給食好きなんだ~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


我が家のシチューは、

いっっつもこれ。。。
Cpicon シチューにもにんにくを入れて♪ by みまふしさん

にんにくたっぷり入り~

これ凄く美味しいですよん。。。


はーと



今日はこれから家庭教育学級の…

体操教室です。

昨日も雪の中、

ヨガ教室に行って来て、

若干、筋肉痛な私(笑)

あっっっ

そうそう…

ヨガを始めて・・

あたし1センチ、背が伸びました。

ヨガのおかげで、

縮んだ筋肉が伸びたからか?

それともまだ成長中?(笑)






読者登録、ペタ、コメントいつもありがとうございます♬
感謝の気持ちでいっぱいです






応援クリックも↓感謝感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村