友チョコに如何〜?紙コップチョコシフォン♪ | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

明日は特別スペシャルデー♪

一年一度のチャンス~ト音記号

OH!ダーリン(デュワ~、デュワ~♪♬)

OH!ダーリン I love you~

国生さんのバレンタインキッス。

みんなも一緒に歌えたかな?

知らない??

世代が違う??

あたし、

振り付けありで歌って踊れるのにーー
(これ毎年、言ってる…笑)


ハート



さてさて。

昨日はね…

アラシック仲間のみかさんから

『チョコバーションの紙コップシフォンレシピ』

教えて~って言われたので。

早速 作ってみました。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


チョコ紙コップシフォン♬

$みかぱちこ家のおうちでごはん


プレーンの紙コップシフォンと作り方は一緒。

ちょっとだけ材料が違うけどね~

ミニミニ紙コップ10個分のレシピです。

<材料>

○薄力粉 60グラム
○卵 三個
○三温糖 80グラム
○ココアパウダー(無糖) 20グラム
○牛乳 30cc
○サラダ油 30cc
○ブランデー(あれば)大さじ1
○バニラエッセンス 少々
○チョコチップ 10グラム



①卵黄と卵白に分けて
卵白でメレンゲを作る
(三回に分けて三温糖半分を入れる)

②卵黄とそのほかの材料を混ぜておく。
オーブンは170度に予熱しておく。

③卵黄と卵白を三回ぐらに分けて
もったり混ぜる

④紙コップ8分目まで生地を入れてその上にチョコチップを乗せて
オーブンへ。。。

⑤170度のオーブンで20分から25分焼いて出来上がり。
竹串をさして生地がついてこなかったら出来上がり~



$みかぱちこ家のおうちでごはん


冷めてから紙コップにデコすると

可愛いですよん。。。

今回はリボンも付けてみたよ~

$みかぱちこ家のおうちでごはん

全て100円ショップで買いました。。。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


粉砂糖でおめかししてもグー。。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


早速 味見を子どもにしてもらったけど、

旨いっって

言われたので、

クックパッドでも…

レシピアップしました。。。
Cpicon ☆紙コップで簡単チョコシフォン☆ by みかぱちこ

でもね

息子に…

『バレンタインはチョコが欲しい』

って言われちゃったわ~涙

チョコシフォンは…

娘の友チョコ用に作ろうと思います。

娘 おみんに本命は居るのかしら??

今年は誰にチョコをあげるんだろう?

$みかぱちこ家のおうちでごはん


って。

娘 おみんは…

チョコよりも、

ピグに激ハマり中(笑)

眼差し。

真剣すぎだろーー

$みかぱちこ家のおうちでごはん





コメントのお返事遅れててごめんなさいね。
読者登録、ペタなど…
いつもありがとうございます♬




応援クリックも感謝感謝です~
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村