ベルギーワッフルとクラスレク。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日はクラスレクでした…

5年の息子のクラス。

給食の時 一言も話してはいけないっていう、

先生のルールがあるので。

いっつも給食は無言で食べてて…

美味しい給食も、

『美味しいね!』

って言いながら食べる事も、

一切禁止されてるらしい。

お昼の放送で出るクイズの答えも、

相談してはいけなくて…

筆談らしい汗汗

だから、

レクぐらいは…

楽しく!!美味しいデザートを食べさせてあげよう♬

って事で『白玉作り』にしました。。。

まずは……

$みかぱちこ家のおうちでごはん


一緒に、企画 運営した役員さんに…

差し入れのワッフルを焼きました~


$みかぱちこ家のおうちでごはん


材料は…

○強力粉 300㌘
○ドライイースト 6㌘
○牛乳 120cc
○バター 100㌘
○卵 2個
○砂糖 大さじ4強
☆バニラエッセンス 少々
☆ざらめ糖 少々

○を全て混ぜて 一時間発酵させて。

☆を入れて、ワッフルメーカーで焼くだけ。

パンみたいなワッフル。

美味しく出来ましたよ~

$みかぱちこ家のおうちでごはん




↑❤



5年の息子のクラスレク。。。

とにかく

みんなイキイキしてて…

楽しそうだったわ~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


丸める作業も和気あいあいで出来たしね。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


出来た白玉も

取り合いで食べてたのも笑えた~


$みかぱちこ家のおうちでごはん


大盛況。

大成功で終わり…

本当に良かった。


LOVE



最後に

昨日の娘 おみんの様子。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


寝る前に…布団で、

何か真剣にしてる様子。。。

$みかぱちこ家のおうちでごはん


何してるの?っ聞いたら…

娘 『DSだよ~』

『DS???』っって。

それは

モスバーガーで貰った おもちゃですけど(笑)


$みかぱちこ家のおうちでごはん


やっぱり

おみんは面白い!!!



今日もみなさんが笑顔で過ごせますように~

読者登録、ぺた、コメントありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです~





応援クリックも↓いつも嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村