塩麹入り大根餃子とふっくらパン。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

最近、



プチリフォームとかの特集をテレビでよくやってて。



昨日は、お掃除モード全開!!!



一日、掃除をしてました~



あたしったら



整理整頓が苦手なもんで…



綺麗が続かないんですよね汗



昨日は不要なものをいっぱい捨てました。



部屋が片付くと、



本当にココロもすっきり~

















Wハート













さて、



先日クックパッドの大人気レシピでパンを焼きました。。。












$みかぱちこ家のおうちでごはん




作り方はこちらです~
Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん





もちろんHBが無いので手捏ね♪



焼きたてを見てぇーー



チーズがとろーーり落ちてます






$みかぱちこ家のおうちでごはん





超ふわふわで一人でこれ一個食べれるほどの旨さでした






$みかぱちこ家のおうちでごはん





もちろん、



子供にも分けてあげましたよ
♬(当たり前、笑)






















あとね。



前にテレビで見た大根の餃子も作ってみました。



分量は適当です~






$みかぱちこ家のおうちでごはん




大根をうすーーく切って。



塩をふっておく。






$みかぱちこ家のおうちでごはん





しんなりしたら、



具を挟みます(水溶き片栗粉をつけて)



ちなみに私は冷蔵庫にあったものを入れました。



豚挽肉、ネギ、エビ、しいたけ、生姜、にんにく、砂糖、醤油、



そして。



塩麹も入れました~







$みかぱちこ家のおうちでごはん






あとはフライパンにゴマ油を入れて焼くだけ。。。




恐るべし塩麹。



大根も甘くなるし



中の具もめっっっっちゃ美味しくなりました~






$みかぱちこ家のおうちでごはん

ヘルシーで美味しい~!!!































今日はこれから娘と『プリンセスミラー教室』に行って来ます。
午後は野球の試合観戦(6年生のね)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっとありがとうございます~
感謝感謝です♡