ハンバーグ定食。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨晩あった地震。



こ、怖かった~(泣)



3.11の余震らしいけど。



千葉、茨城って本当に地震が多い。。。汗























。・*




















昨日はね、



娘のリクエストで…



ハンバーグにしました。



最近、手抜きな夕飯が多かったので(汗)



たまにはちゃんと作ろうって思って、



張り切って作ったら










$みかぱちこ家のおうちでごはん




西日が入る夕方16時半に出来上がってしまった(笑)






$みかぱちこ家のおうちでごはん






何だか、



朝食みたいな映像ですが(笑)



とにかく、



このハンバーグ。。。



めちゃんこ美味しいです!!




作り方はこちら~
Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikunさん






$みかぱちこ家のおうちでごはん




このハンバーグのタネには味噌とマヨネーズが入ってるんだけど、



昨日はそこに少しだけ塩麹も入れてこねこねしました。



塩麹パワーも入って、



更に激ウマになりましたよ~





$みかぱちこ家のおうちでごはん



昨日の材料費は家族四人分で約800円でした~
牛豚合い挽き400グラム600円。トマト一個80円。明太子50円分など
昨日は近くに住む母に野菜をいっぱい貰ったので。
野菜代はタダです…


☆ハンバーグ
☆明太子とジャガ芋のソテー
☆トマトチーズ焼き
☆ほうれん草となめ茸の和え物
☆豚汁



















ハート
















昨日のホワイトデー。



結局旦那からは何もなし(泣)



娘には本を買ってあげてたけどね。。。







あと。



娘の好きな同じクラスの男の子から~







$みかぱちこ家のおうちでごはん

可愛い~お返しが。。。




中には手書きのカードとアメとクッキーとハンカチが入ってました♬



ウチのマンションの下まで届けてくれて。。。



もう、



こっちが胸キュンだわ~










こんな甘酸っぱい恋。



私はもう経験出来ないだろうから(笑)



映画でも見て浸ろうって思ってます。。。



3.17公開の『僕等がいた』



早く見たい~~~



私も胸キュンしたい♡(笑)
(胸キュンがもはや死語?)



























今日も早く家事をしないと、子供たちが帰って来てしまうわ~
急げ!!!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
応援ぽちっといつもありがとうございます~♬
感謝感謝です!!!