抹茶ミルクシフォンとマジカルバナナ! | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨晩。



娘と息子と私でお風呂に入ってた時の事。。。



娘『マジカルバナナしよう~!!!』



と言うので…湯船の中で三人でやってみたお風呂







息子『マジカルバナナ、バナナと言ったら甘い!』



娘『甘いと言ったらお菓子』



私『お菓子と言ったらチョコ』



息子『チョコと言ったらポッキー』



『ポッキーと言ったらじゃがいも』



じゃ、じゃがいも???



ブブーーーバツ



娘の負けで終わりました(笑)




















ハート
















昨日はお友達の家にお呼ばれしたので、



手みやげに抹茶シフォンを作りました。。。







 
$みかぱちこ家のおうちでごはん



作り方はこちらのレシピを参考にしました。
Cpicon ♡抹茶ミルク小豆シフォン♡ by ようこりん♪さん






$みかぱちこ家のおうちでごはん



しっとりしてて、



甘さ控えめ、すっっごく美味しい~★






$みかぱちこ家のおうちでごはん




思わず、ひとくち味見。。。



うまーーーーーーー
ハート



$みかぱちこ家のおうちでごはん




お友達も喜んでくれて良かった♡













あと、



子供たちのおやつには、



ココア味の焼きドーナッツを作りました





$みかぱちこ家のおうちでごはん


☆ホットケーキミックス135㌘
☆ココア15㌘
☆卵1個
☆バター35㌘
☆砂糖大さじ1
☆プレーンヨーグルト30㌘
☆牛乳30㎖


を混ぜて、シリコン型に入れて…180度のオーブンで15~20分焼く。



シリコン型についてた本に載ってるレシピです~





$みかぱちこ家のおうちでごはん



ココアを入れ過ぎたのか?甘さが足りなかったので、



粉砂糖でお化粧しました☆



ビターな感じで美味しかったです~♬























今日は雨で野球練習がお休みなのでこれから四人でお出かけしてきます。
どこに行くかは?明日の日記に書けるかな?
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

今日も応援ぽちっとして貰えたら嬉しいです♬
いつもありがとうございます!!!