チーズフレンチトーストとスープパスタ | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今日の旦那のお弁当です~♡





$みかぱちこ家のおうちでごはん

☆コロッケ
☆卵焼き(冷食)
☆ウインナー、ハム
☆ポテトサラダ
☆三つ葉とカニかまの和え物


ハムのお花、ぶちぶちに切れてるわ(笑)



しかものり弁の海苔もまた雑ガクリ








$みかぱちこ家のおうちでごはん

おかずの材料費は約115円でした~
コロッケ一枚20円、冷食卵焼き50円、三つ葉20円など。。。




やっぱり、



お弁当は手作りだと安くすむし、カロリーも控えめになるし、旦那もラク。



一石三鳥だわ~










ha-to










そして、



昨日の私のランチは…



スープパスタにしました。










$みかぱちこ家のおうちでごはん

作り方はこちら。。。
Cpicon ☆スープパスタ♬コンソメ味~☆ by みかぱちこ
こちらも材料費はたったの115円
パスタ麺30円、マッシュールム缶1/2で50円、大葉20円など





今迄、



家で食べるランチ代がいくらぐらいか?



なんて全く考えないで、作ってたし。食べてたわ。。。





$みかぱちこ家のおうちでごはん





だけど。。。



結局、



パスタだけじゃ足りなかった私(笑)



追加してこれも食べました~







$みかぱちこ家のおうちでごはん



MaiMaiちゃんのレシピです。。。
Cpicon レンジで楽チンッ♪チーズフレンチトースト by Mai*Maiさん



これ超簡単だけど、



めっちゃ美味しいよん。



チーズがとろ~~~り。。。






$みかぱちこ家のおうちでごはん

こちらの材料費は50円でした~
パン一枚20円、チーズ一枚20円、卵一個10円。








いやーー



こうやって、



計算すると楽しいね。。。



これでカロリーも計算したら恐ろしくなるだろうけど(笑)



毎日の献立を考えるのが今は楽しくなりました。。。



冷蔵庫にある食材とにらめっこして、



買い物するのが楽しい♬♪



ま。



始めて二日目だから…



今だけだと思うけど。。。(笑)



一日でも長く節約料理作りが続きますように♡(自分に願う、笑)




























新車購入の書類集めで市役所に行って来ます~♡

今日という日がより良い一日となりますように~♡
せーーーの『ジッッップ』(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
今日も応援ぽちっとありがとうございます!!!
感謝感謝~