絶品スイートポテトプリンと塩麹サラダ | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今朝ね~



面白い夢を見たの……



家のベランダにいっぱいカブトムシがいる夢。



季節外れでしょー(笑)



あとね。



一頭、イルカも居たの(笑)



でね。



夢占いで検索して調べたら……






なんと。



どっちも『運気上昇!!幸運を表す』ものなんだって~マルキラ☆



もう、すっっっごく嬉しかったわ~



最近、本当に落ち込む事ばかりだったし。



今も家に閉じこもってどんよりしてたので…



尚更超嬉しかったんです~♡







$みかぱちこ家のおうちでごはん

Cpicon ☆塩麹&ゴマ油で~簡単レタスサラダ☆ by みかぱちこ



で。



早速だけど、



今朝クックパッドで久々の話題入り♬



$みかぱちこ家のおうちでごはん





地味なレシピですが…




作って下さったみなさん。




どうもありがとうございました♬♪




夢占い。



当たってるじゃ~ん(良い事だけ信じるあたし、笑)











キラキラ














さてさて。




昨日も暇だったので…




スイーツを作りました~




『スイートポテトプリン』です~






$みかぱちこ家のおうちでごはん





作り方はこちら~♪
Cpicon スイートポテト・プリン by soufflesさん




これ、mariちゃんMaiちゃんが超美味しそうに作ってたのを見て、



追っかけれぽです~





$みかぱちこ家のおうちでごはん




私はさつまいもを茹でて。



あとは材料を全部ミキサーに入れて。



オーブンで焼きました




$みかぱちこ家のおうちでごはん




これ。



ウチの家族にも大大大好評!



絶品です~



超美味しいです。(しつこい)



是非、お試し下さい





$みかぱちこ家のおうちでごはん








キラキラ












すっかり元気になって暇してる娘ですが。



まだウイルスは潜んでいるはず。



他の家族に移らないようにと…



家の加湿器、空気清浄機はフル稼働してます~





$みかぱちこ家のおうちでごはん





家にとじこもってると気分も落ち込みやすいので…



ココロも元気になれるようにと。



アロマオイルを入れて加湿してます~



中でも。



よく使うのはビッグサイズで買ってますよ



☆ペパーミント→疲労したココロを鎮める。頭痛などもやわらげる

☆グレープフルーツ→気持ちを元気にして幸福感を与える。消化促進などの効果も♡

☆ラベンダー→緊張やストレスをやわらげる。

ラベンダーは万能薬なので、一家にひとつ…常備してるといいですよ~






















今日も激寒ですが…頑張っていきましょう~
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
ぽちっと応援して貰えると励みになります~♡♥♡
いつもありがとうございます!!!