じゃがいもケーキとキッチン掃除〜 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはようございます~


こちら台風なみの暴風涙


天気、悪いですね~~↓↓


今日はこれからお出かけの我が家。。。


元プロ野球選手が教えてくれる野球教室に息子が参加するので…


ミーハーな私も見に行って来ます
(雨でも体育館で教えてくれます)
ダッシュ






Wハート





昨日、


じゃがいものべったら焼きを作りました。


別名『ポテトケーキ』


これ。


小さい時によく父が作ってくれたものなんです。


$みかぱちこ家のおうちでごはん



ウチの父はもっと豪快に大量のジャガ芋ででっかいのを作って…


フライパンごと食卓に並べて。


切って食べてました。


詳しい作り方はコチラです~
Cpicon ☆ポテトのべったら焼き☆ by みかぱちこ




父はいつも分量などもだいたいで作ってたので、


一回一回味が変わってたけど(笑)


でも…


美味しいよ~


これね。


おかずにはならないので…(笑)


ポテトサラダ感覚で食べる感じかな。。。



$みかぱちこ家のおうちでごはん




今回はとろけるチーズが入ってます。


しょうゆマヨをかけて食べるといいよ!









きらきら





昨日。


台所の掃除をしました…


台所ってどうもキレイを保てない私(汗)


磨くとかの掃除ってかなり苦手。


でも、


重い腰を上げてやりました~



$みかぱちこ家のおうちでごはん



掃除の途中経過。。


ごちゃごちゃです(笑)


突っ張り棒をどうにか使えないかと思案中(笑)




$みかぱちこ家のおうちでごはん



でも。


うまく出来ず…


突っ張り棒は却下。。。


こんな感じに変えました。


って。


大して変わって無いじゃん(笑)


でも、


いいんです。


掃除すると本当、気持ちがいいから!!!


スッキリ~



$みかぱちこ家のおうちでごはん









昨日のお昼。あまりにお腹が空いててパスタを作る時に包丁を出すのも面倒で、
しいたけもベーコンも手で契った私…(笑)
どんだけ腹ぺこだったんだ?
そんな私に今日もポチっとして戴けるととっても嬉しいです~♡


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村