知らんかった | 気のむくままに

気のむくままに

since 2010.2.14
書きたくなったら 書く…かな(^^)



アメリカ版 アメーバピコ というのが あったのですが
なんと 昨年の12月で 閉鎖されていたのです。

びっくりぃぃ @@ノノ

確かに 最近 こちらのピグのほうが 忙しく お休みしていたのですが…
一時期 はまって やっていたんですよね。

課金もせずに 頑張っていたので 損失はないが
一生懸命貯めていた アイティムが なくなったのは さびしい限りです。

アイティムを ゲットするために フェイスブックにも登録したのにね。
当時 FBは まだ 世の中に出始めだったのか
世間に知れてなくって 説明も 英語版で ちんぷんかんぷんだったのです。
そのため 私の個人情報は 漏れ漏れ(6 ̄  ̄)ポリポリ ゛

それでも 細々と ピコを 楽しんでました。

おかげさまで それから 一年後ぐらいでしょうか
思わないお友達に 私を見つけられ びっくり。。
その頃からです、FBが 有名になって世間を騒がしたのは。。

今は フェイスブックが どういうものか わかったので
プライバシーのセキュリティもしっかりしてる(つもり)のですが
それでも 不安は あるんですよね。

って 話は それましたが 

アメーバピグ だって これから先 どうなるか
私には 予測できませんが
閉鎖っていうことも 無きにしもあらずですよね。
ピグ・ライフ・ランド・ワールド・カフェ
保障もないし…今 楽しんでるから いいのかなぁ??

ショックを受けない程度に 課金して 遊ぼうと思う 今日この頃です。