わたしの2017年のおみくじ!

テーマ:

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

AD

親に感謝していること=ブログネタ

テーマ:
親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


この年になると 両親のありがたさを 痛感します。
実際に 何が 感謝? と言われても 挙げれば きりがない。。

ただ 日常生活の中 母は こういうとき たいへんだったろうなぁ、よく やってたなぁ
と いつも実感。。
親の気持ちも知らず 自分の感情を たたきつけ 自分が 正しいと 思っていたころ。

昔のことですから 4世代同居のなか 仕事にも行き 家事もし
母は それは 大変だったことでしょう。
だからと言って 私のわがままは お構いなしだし(〃⌒∇⌒)ゞ
よくぞ 何も言わず 耐えてくれたなぁ と 感謝してます。

私には マネのできない。。

そして その感謝は いまだに なかなか 口に出して いえてない。





ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
辛いものと甘いもの、どっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:辛いものと甘いもの、どっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は甘いもの派!

どっちかといえば 甘いものが好き。
甘いものを食べると イライラした気持ちも どっかに飛んでいく(笑)
だからと言って 辛いものが 嫌いなわけではない。
甘いものがほしくなり 食べると 次は 辛いものがほしくなり
辛いものを食べると また 甘いものが ほしくなり の 繰り返し・・・

だから ふとるんだよなぁ~(≧▽≦)





辛いものと甘いもの、どっちが好き?
  • 甘いもの
  • 辛いもの

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ

2月のうれしかったこと

テーマ:


2月は お出かけの 多い月でしたね。

私にとっては 元気で 友達や 家族で 外出できることが うれしいこと。

まずは 金沢の旅行、めちゃ お寿司ネタが おいしかったよ。

次の週は 倉敷で ハイキング(良寛さまで有名な円通寺)眺めがよかった。

で 次の週は 福山まで パンの食べ歩き

そして 先週末は 京都 天満宮の梅まつり と 伏見稲荷へ

いや~~うれしいというか 楽しいというか 遊びすぎ(≧▽≦)ぶっ
【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! ブログネタ:【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう!

参加中


一月は 母と 東京旅行に行ってきました。
母となので 奮発して 飛行機で(^^)
母も 今年77歳の喜寿の祝い いけるときにと思いまして…

歌舞伎座で 一幕見席のチケットを 購入
寿初春大歌舞伎を見、
築地散策 スカイツリー 浅草 東京駅 などなど
そして ディズニーシー ランド と
一泊二日を めいっぱい使って 遊んできました。

ん? 母を口実に 私が 楽しんだような(≧▽≦)ぶっ

その疲れで 健康優良児(??)の私は 寝込んでしまいました(笑)
私も そろそろ 無理のできない年齢になってきたかもしれませんね。



ディズニーシー にて






この冬、雪見た=ブログネタ

テーマ:
この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見た派!



今年の初雪は 1月20日朝 冷えるなぁ とおもったら
急に ど~~~~っと 雪が 降ってきて
あっという間に あたりが 雪景色に…。

晴れの国 岡山で 雪が 降ると 交通渋滞を招くんだよね。
通勤にも 影響が・・・

私も いつもは 自転車通勤ですが 危ないので
車で(一応 スタットレス なんとかを つけてます)
会社の友達を 迎えに行き 出勤。

でも 雪が降ったのは ほんの 少しなので
あっという間に 雪も解け 帰りも 送っていく羽目に(笑)

年に数回見るか見ないかの生活は 幸せかも。
ここ何日かは 大雪が降っている地方もあるので、
事故や災害がなければと 思います。

再来週は 西大寺会陽(はだか祭)、その頃が 一番寒いと昔から言われてます。
まだまだ 雪を 見る機会が あるかもしれませんが
少しの雪が いいですね。

私だけかな~そんなこと思うの。








この冬、雪見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ

書き初めは 何w書いた=ブログネタ

テーマ:
【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? ブログネタ:【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? 参加中



ピグの書道は はまりましたね。
集中して 何かを書くというのは ストレス解消になりました。

正月早々は 申の絵から始りました。



そして 初日の出を見た感動を 文字にしました。



日々思ったことを 文字にしようと思っても なかなか 思い浮かばず
でも 今日は 感謝という文字が 思い浮かび書いてみました。
自画数が多いものは なかなか 難しいけど 思いを込めて。。



今年も 感謝の気持ちを忘れずに 過ごしたいと思います。

明けましておめでとうございます

テーマ:

みなさま、あけましておめでとうございます。
ピグ ライフ ワールド と 相当 お休みしてますが、
今年も よろしくお願いいたします。

年末に 一年間 まとめて ブログを書くつもりが
時間が取れず 更新しないまま 新年の 挨拶になってしまいました。
このままに なっちゃいそうです(^◇^;)ゝ

↓ 我が家から見た 初日の出です
午前7時31分だった



↓ 新旧交代式
未さんお疲れさま 申さん よろしく



↓ 高松最上稲荷へ 初詣
このポスターかわいい。。さて、おさるさんは 何匹いるかな?
着物着てるおさるさんもいるよ。。



お参りして帰るころ(8時半ごろ)
渋滞で 高速から降りてこれない車の台数 すごかったよ。



↓ お尻が かわいい♪