鰻のもり | Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

Cooking♡グルメ♡美容♡子育てブログ

主婦の日常♡
パン作りがすきです

この前、母の早めの誕生日祝いに
弟が八尾にある鰻屋さんに
連れていってくれました

{A74D41FE-0AC0-4185-AFB2-41A3C820F98D:01}
活うなぎ 鰻のもり


お品書きはこんな感じで
{AA3E626A-A087-4B86-ABDE-4CE6C4776593:01}
お持ち帰りメニューなどもありました!
{F6A3839E-00EF-49AD-92FC-4CDAB6E10921:01}

{4D5B30CD-0A90-4308-84F0-061A78C84E6B:01}


なんと雪月花の会席メニューを
人数分頼んでくれた弟


鰻の白焼きには
酢味噌としょうゆで頂きます!
{9AA0E47D-A29E-4723-9862-032EB0D02F73:01}
皮がぱりっぱりで
ジューシーでふっくらした鰻ですが
くどくなくて美味しい!!



メインのうな重は
会席に相応しいご飯の量で
山椒をかけ甘めのたれがすすむー!
{2F481E22-46F9-42B9-9CE8-79B8DAF590AC:01}



うざくはすだちをかけて
冷たく皮を丁寧にむいたきゅうりと
温かい鰻が♡

煮しめも上品な味。
{21DA5A0F-75B0-4476-AF57-A7780C2730AE:01}
デザートはおしるこでした!


うまきはふわふわで卵の味付けは少し甘め。

黒豆はしっかり食感が残っており
優しい甘さ。

白子も甘くてトロトロ~!
{BEC47515-CFC7-4CFF-BA32-FF4EAC852FE5:01}
うな重には赤だしか、吸い物を選べ
吸い物には肝が入っていて
ほっとする味でした!

茶碗蒸しも出汁がしっかりきいていて
ゆりねや銀杏、うなぎや椎茸が
入っていました!

鰻のタタキは追加で頼んだんですが
ポン酢と薬味であっさりして
美味しいー!!
{4BD53191-551B-484F-A668-FB02F91C39BA:01}


こちらは子供用に
別で頼んだミニ丼!

980円
{D15332FB-11F3-40FB-8ED1-B07DB8D89DF1:01}
千円で食べれるなら十分ですね♡



1年分の鰻を食べた気分で
お腹いっぱい!



めちゃくちゃ美味しかったー






祖母は歯が悪くなって
食べれる物に限りがあるのですが

この日はほとんど食べられたので
ご機嫌でした







弟よ、ありがとう♡














モニプラ応募中~
糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪
{791B8578-0907-44E2-83C9-6FEE0D391407:01}

{E6466CC3-D4A0-49A3-84B3-624D4412CF5C:01}

みそ・・・
大豆と米、塩、水といった原料へのこだわりはもちろん、長年培ってきた独自の醸造技術を駆使して作り上げた信州産無添加みそです。発売から20年以上たった今でも人気を誇る本品は当社のみそ商品の中でも糀の割合が高く、糀本来の甘さや風味をお楽しみいただくことができます。

■ 円熟こうじみそ 液状タイプ・・・
糀の甘み、風味は残しつつ、3種のだしをバランス良く組み合わせた液状みそ。みそ汁、炒め物、煮物など、本格的なみそ料理が簡単に調理できます。




お味噌は我が家では本当良く使います!

お味噌はもちろん、
味噌煮や味噌炒め、隠し味にも
使うのですが
無添加なのは子供にも嬉しいです。


円熟こうじみそはよく購入しますが
液体みそは使用した事がないので
是非作ってみたいです!

糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪