私は日本アニメ・マンガ専門学校という

ナイスな名前の専門学校を卒業しています。

 

頭に日本とついているけど

新潟の学校です。

新潟ってすごいヲタ文化が発展してるんだよ〜キラキラ

 

▲こちらは憧れのコミケ。新潟はガタケというものがあります。

 私まだガタケデビューしてないのよね〜

 

もともとヲタなんで

中学時代にイベントデビューしてますし

漫画家になりたくて

高校卒業後の進路をこの学校に…と考えました。

 

結局、マンガ学科では無く

(今は無い)グラフィックデザインの学科を

選んだのですが、※このへんはまた後ほど語らせていただきたい

通学中〜卒業後、最近まで

学校名を言うのが恥ずかしかったのです滝汗

 

当時は、自分で学校を選んだくせに

ヲタバレしたくなかったし、

グラフィックデザイナーとしての就活で

デザインの専門学校生や

美大生とのギャップを感じたり…

 

漫画が好き

ゲームが好き

アニメが好き、なのを隠し

ヲタのノリ気持ち悪い!

と、当時は思っていました。

(今思ってないよ)

 

そんな自分のネガティブ気持ちが

学校名に乗っかって

そこにいた時期を含めて

なんとなく隠しておきたいもの

なっていたのですね〜滝汗滝汗滝汗

 

でも、最近ブログやSNSでヲタを公言し

萌え萌え酔っ払いしていたところ…

 

「ヲタであるところがイイ」

と、言ってくれる人が現れました。

そして、私の恥じていた学校が

彼女にとっては「憧れの学校」だったとのこと。

 

そ、そうなの…?

そんな考え方する人いるの…?

ヲタなのがむしろイイの…?

 

私の「恥ずかしい(と思っていた)過去」を

むしろイイ。って思ってくれる人がいるんだね〜!

それを知ると、

長年恥じてきた気持ちがほぐれて、

在学中の楽しかった想いや感謝が溢れましたハート

 

あの学校で学んだお蔭で、

こうやってグラフィックデザイナーとして食えてるし、

毎日が楽しくて充実していたじゃないかちゅーちゅーちゅー

 

なんで忘れていたんだろう。

コンプレックスだと思っていたけど、

ぜ〜んぜんどんなこと無かったねデレデレデレデレデレデレ

 

これからもっと堂々とヲタろうと思います。

 

日本アニメ・マンガ専門学校

デジタルグラフィック科卒業生

しまゆかで〜すピンクハート

 

成績はオールAだったので

優秀なヲタで〜すピンクハート

 

 

流れ星最新情報をお知らせします♪いいねしてね流れ星

https://www.facebook.com/mikakura444

 

 

ご提供中メニュー
インナーセルフリーディング7月納品分
募集人数/3人
(締め切りました。ありがとうございました。)
金額/16,000円

ご用意いただきたいもの/

リーディングする方が一人で写ったお写真

■予約フォーム

https://ws.formzu.net/dist/S58757809/

イ ベ ン ト 情 報
シェアベア
5月25日(木)10時30分〜16時
場所:新潟県新潟市東区東中島2丁目6−8

自家焙煎珈琲ハッピービーンズ コーヒーベアさん

【facebookイベントページ】

https://www.facebook.com/events/1411288322264657/

【メニュー】

・ライフパス診断(曼荼羅アート付き)…500円
・ライフパス+パーソナルイヤー診断(曼荼羅アート付き)…1,000円
・今世フル診断(曼荼羅アート付き)…5,000円
・インナーセルフ簡易診断…3,000円 など
■今世フル鑑定とインナーセルフ簡易診断をご希望の方は、
 ご予約いただくとスムーズです♡
■予約フォーム
https://www.reservestock.jp/events/187862

「好き」で「豊か」になる♡女性のためのお茶会
5月27日(土)10時〜15時/2部制

場所:新潟県新潟市江南区早通6丁目3−10
アンクルペペさん ワークルーム
【facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/273454036440561/
 

【第1部】

受け取り上手になるコツを知る!愛と豊かさのお茶会♡

参加費:4,000円

お申し込みフォーム:http://www.reservestock.jp/events/182036

 

【第2部】

こはるさんの経理お茶会in新潟県新潟市

参加費:4,000円

お申し込みフォーム:http://www.reservestock.jp/events/182040