ならーびかえ

テーマ:
月~金曜日、好きな順に並べて! ブログネタ:月~金曜日、好きな順に並べて! 参加中

仕事柄 土日が一番大変なので それさえ何とかなれば後は特に問題ないです。
今のままでも十分だけど・・・
強いていうならそうだなあ。

火 ・・・ 比較的お客さんの数が他の曜日より少なめの事が多い
水 ・・・ 好きなドラマがある
金 ・・・ ちょっと仕事が大変
月 ・・・ 好きなアニメがある
木 ・・・ 比較的お客さんの数が他の曜日より少なめの事が多い

の順でしょうか。
まあ、シフトの時間によって、その見たいアニメやドラマが見られない日も
あるので一概には何とも言えませんが。



AD

悔しい事実

テーマ:
私の三日坊主の歴史 ブログネタ:私の三日坊主の歴史 参加中

大体は短くても一週間は続くんだけれど

「ジョギングして持久力をつける」っていう目標だけは3日坊主で終わった、悔しい事実。
マラソンが本気で苦手なんだ。走るのも好きじゃないし
出かける前から気力が失せちゃうというか。
また今度で良いや、とずるずると後回しにして結局日が暮れるという。

何だろうなあ、体が重いのだろうか。
でも他にフットワークを使う奴でも続いているものは続いているしなあ。
まあ、毎日とはいきませんが。かなりの低頻度ですが。

まあ、ウオーキングから徐々にならしていきますか。
ふぁーいとっ!

AD

おなじようにみえて

テーマ:
性格を形、角度で表わしたら? ブログネタ:性格を形、角度で表わしたら? 参加中

そうだなあ。

人当たりは悪くはないと思う。あと単純だなあ
流されやすいし転がりやすい。
ジャンルは割と広く色んな事に興味を持つ方なのかなとも思うし
つかみやすそうで、つかみにくい。
一度動き出したら止まらない。

まる っぽい?
どっからみても同じようにみえる。
だけど、知ってた?
良く良く見ると ところどころにちっこい穴があいていたりするんだよ。

AD

大好きです

テーマ:

たまごかけごはん、何乗せる? ブログネタ:たまごかけごはん、何乗せる? 参加中


もうね、卵かけごはん大好物ですよ!!

思わず声が大きくなってしまうというね(笑)

結構何でものせますよ。あるもの何でも。


キムチをのせたり、

辛子明太子をのせたり、

しらすぼしをのせたり、

うめぼしをのせたり

ねぎをのせたり、

なっとうをまぜたり


中でも一番好きなのは


しらすぼしと 明太子かなあ。

たまご好きだー!!


強敵

テーマ:

教えて!あなたの眠気覚ましの方法 ブログネタ:教えて!あなたの眠気覚ましの方法 参加中


朝起きる時だと、早く布団から抜け出ることかな。

いつまでも布団の中に入ってると2度寝とかしちゃう危険があるから。

もしくは掛け布団をよけて足をぐるぐるまわしてみたり、上下にあげさげしたり

ちょっとした運動(?)をするかな。とりあえず機敏に動けばそのうち目が覚めてくる。


あとは、仕事とかで眠いけど起きていなきゃいけない時の眠気覚ましは

顔を洗う、とか 今までしてた作業とは違う作業をしてみるとかかなあ。

コーヒーを飲むとか眠気覚ましのガムを食べるとかは 自分はあんまり効かないので

とりあえず 自分を興奮させるようにしてます。



 だけど、眠気って強敵ですよねー(汗)

 寝られない周期がくれば 3日くらい普通に起きていられるけれども。


やりたい事がいっぱいある・・・。忘れないようにとりあえずメモ



やりたいこと(やること)メモ


■仕事関連



・教養・知識を増やす

・仕事メモのまとめ

・管理票のまとめ

・計画表

・発音を良くする

・優雅なふるまいを身につける


■生活


・部屋の掃除・整理整頓

・ダイエット

・人脈増築


■趣味


・たまりにたまった本の読破

・本やゲームのレビューを書く

・地図作り

・カラオケ練習

・声日記

・名言集




ほっとひといき

テーマ:
息抜きの方法 ブログネタ:息抜きの方法 参加中

趣味に没頭すること、かなあ。
私は気が多いので、趣味って一言で言ってもいっぱいあるんですが。

読書・お絵描・・物語を描くこと・ゲーム・ネットサーフィン・カラオケ・音楽を聞く・散歩 etc

他にもあるけれど、とりあえずこんな感じ。
・・・インドアが多い(苦笑)

まあ、その趣味も これをするとどんな時だって元気になれるというわけではなく
気分がノラなくて楽しめない時だってあるわけで。


最近は時間がなくて めっきり本読んでないし・・・ 書いてもいないし・・・
それに大体 どれもやりだすと時間がかかってしまうものばかりだから
もっと短時間でぱーっと気分が楽しくなれるものを今模索中だったりします。

何かありませんかね?って ここで聞くなって?あは、すいませーん。


とりあえず、今は 歌を聞く・歌う事がまだ多い息抜き方法かなー。
サウンドホライズンって楽団を最近知ったんだけど・・・ハマってます。
Moira 最高だ!!!CD欲しいけれど、近くの店に売っていない・・・。

年がら年中

テーマ:

暑い日に片方しか選べないとしたら、半そで? 半ズボン? ブログネタ:暑い日に片方しか選べないとしたら、半そで? 半ズボン? 参加中


即答で半そで、ですね。

というか 私 年中長ズボン。スカートとか半ズボン履かない。いや、履けない。

あんまり露出したくない。とはいえ、やっぱり暑いと半そでになるけれど。

でもズボンはやっぱり長ズボン。

超綺麗で長い脚だったら スカートや半ズボン履くかもだけど・・・今は無理。


あ、だけど!

へそ出しとか ありえないくらいの超ミニスカートとか履いてる人とか苦手。同性でも目のやり場に困る。

自信があるのかもしれないけれど、もうちょっと考えようよ。




生が良い

テーマ:
100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中


最近ハマっている サウンドホライズンの「死せる英雄達の戦い」かなあ。
というかホント好きなんだけど。Moria CD欲しい、欲しい、欲しい!!
まだ3曲くらいしか聴いてないんだけど、今のトコロ 聞く曲すべてヒットしてる。

サンホラって死がテーマの曲を歌ってるって聞いたけれど
明るい曲も 寂しい曲も ダーク系の曲も 活気のある曲も 色々あるんですね。
これからもっともっと発掘していきたいなー。


とにもかくにも
一回は是非生で!!ミュージカルが聞いてみたい、です。

流れに身を任せ

テーマ:
最低何時間寝たい? ブログネタ:最低何時間寝たい? 参加中

寝たいけれど、これを終わらせないと寝られない って時ありますよねー。
あれが一番つらい。寝られないのも辛いけれど、
眠気と戦いながら必死で仕事してる時ほど根性のいるものはないですよ。
静かな自分との戦い。
というか、やる事がありすぎるんだよ・・・。

自分の作業のペースが遅いのも確かに問題だけど・・・他に回せよ と言いたい。


とりあえず、そんな状態で結構徹夜とかしてるし
酷い時期は 3日徹夜 2時間睡眠 また3日徹夜 2時間睡眠 って事も・・・。
まあ逆に休日気がついたら半日寝てたりとかそういうのもあるんですけどね。
あれはもったいない。
ずっと寝ていられたらいいのにーと口にする事はあっても
その寝てた時間に一体何ができたかって考えると勿体ないって思う気持もあるので
難しいし、どっちとも言えないけれど
もうなるようにしかならないし、その状況の中で必死に生きるだけです。
だから別に絶対最低でもこれだけは寝るんだー、っていうのはないです。

とりあえず、今までの経験でいうと平均2時間かな。