教えて!あなたの眠気覚ましの方法 ブログネタ:教えて!あなたの眠気覚ましの方法 参加中


朝起きる時だと、早く布団から抜け出ることかな。

いつまでも布団の中に入ってると2度寝とかしちゃう危険があるから。

もしくは掛け布団をよけて足をぐるぐるまわしてみたり、上下にあげさげしたり

ちょっとした運動(?)をするかな。とりあえず機敏に動けばそのうち目が覚めてくる。


あとは、仕事とかで眠いけど起きていなきゃいけない時の眠気覚ましは

顔を洗う、とか 今までしてた作業とは違う作業をしてみるとかかなあ。

コーヒーを飲むとか眠気覚ましのガムを食べるとかは 自分はあんまり効かないので

とりあえず 自分を興奮させるようにしてます。



 だけど、眠気って強敵ですよねー(汗)

 寝られない周期がくれば 3日くらい普通に起きていられるけれども。