ドセタキセル中止になりました | 自分の心と体を癒す~私の病気が癒えていく日記~

自分の心と体を癒す~私の病気が癒えていく日記~

塾講師してた2011年6月30日胸腺がん見つかりました。母は37歳で胸腺がんで亡くなり、弟は28歳で肺がんで亡くなりました。なんという癌家系!!胸腺がん珍しいみたいなので、情報や闘病記が少ないです。私でも書けば誰かの参考になれるかなと思い、始めます!

CT結果。増悪傾向。よってドセタキセルは効いていないと考えられるため、中止になりました。

胸水が前よりも増えてて、左だけでなく、右にも出現。胸膜播種のせいで、水の量が増えて、なおかつ吸収されるはずの水を肺が吸収できなくなるんやって。

昨晩は咳がひどくて、息が苦しくて、ちゃんと眠れず。これはたぶん胸水が原因。

咳止めふたたびコデインに。メジコンは中止。


次の薬はTSー1。でも阪大が混んでいるから、他の病院で治療したほうが早く治療できていいかもしれないと言われました。早くも転院するかも。一応、入院予約してきました。

どっちにしろ白血球がまだ2000代なので、次の治療はまだできません。

いい結果が出ず、体調もすぐれず、でも、心は元気でいたいなぁ。



Android携帯からの投稿