こんにちは(^^)
岐阜でハンドメイドアクセサリーの作家と講師をしています。
日本ロザフィ協会認定講師
フラージュ認定講師
『みかん Hana工房。』のみかんこと武井優子ですオレンジ

ロザフィもフラージュも素材はです。
そのためとても軽いんです。
でも材料も作り方も全く違うんです。
コーティング加工を何層も施しますので陶器のような艶があり丈夫です。
紙の色が豊富なのもロザフィ・フラージュ共通の特徴です。

オーダーや出張レッスンも承っております。
お気軽にお問い合わせください。


                  

12/27(金)トーカイ マーサ21店でのレッスン
ロザフィで同期の白猫先生とのマンツーマンレッスンでした。
コースレッスンに通われている生徒さんの中で一番進んでいる白猫先生、提出課題でもある写真立てに入りました。
ここでは花の着色をします。
キットに入っている色は白と赤だけですが~
{CE1D6E75-6A30-4EC2-BD45-42E7DCFD8C93:01}
着色の仕方によっても様々な表現が出来ます。
面白いですよね~♪
ペーパーの色も沢山あるのですが、着色する事によってその色数は更に無限に広がりますキラキラ

アクセサリーとは違うアレンジに少々戸惑いながらゆっくり丁寧に貼り付けされていました。
{8719F85D-E468-4AFA-9C09-DBFAD74C8D30:01}
華やかだけどシンプルな感じ。
コンパクトに収まりましたラブラブ

この課題で習うのはフラージュの花の中でも一番大きい花なんですが、
これがまた難しいーあせる
でも綺麗に成型できると一際目を引くお花でもあります。


レッスンの時によく
「お手本の作品を見せてください」と言われます。
そんな時私は本物のバラの写真をお見せしています。お手本は私の花ではなくリアルバラですからピンク薔薇
もちろんいろんな小ワザも伝授しますよ(^^)

バラを研究して素敵なフラージュを咲かせていきましょうニコニコ


さあ、いよいよ仕事納めレッスン音譜
ロザフィとフラージュの両方が満席という有難いラストなので、忘れ物が無いよう念入りに用意をしていたら、ナントとんでもない時間にびっくり
私の作業部屋、時計が無いんです…
買わなきゃあせるあせる


そうそう!
フラージュペーパーのとーっても素敵な収納方法を見つけちゃいましたキラキラ
生徒さんからのヒントを元に材料を探し求めて完成しました。
全種類の全色が1つにまとまります。しかも全て100均ショップで揃います←これ重要‼️

コースに通われている生徒さんは皆さん気になる所だと思いますので、レッスンの際に聞いてくださいね~♪


 12月・1月のレッスン日程

12月 
17日(木)  すまいるGOOOODサロン
  10:00~ フラージュ 残1席
21日(月) トーカイ アル・プラザ鶴見店
  10:30~ ロザフィ 満席
  13:00~ ロザフィ
23日(水) トーカイ カラフルタウン岐阜店
  10:30~ ロザフィ
  13:00~ ロザフィ
25日(金) トーカイ マーサ21店
  10:30~ フラージュ 残3席
27日(日) トーカイ アル・プラザ鶴見店
  10:30~ フラージュ 満席
  13:30~ ロザフィ 満席

2016年1月
6日(水) トーカイ アル・プラザ鶴見店
  10:30~ フラージュ 残1席
  13:00~ フラージュ
8日(金) トーカイマーサ21店
  10:30~ フラージュ 残3席
10日(日) トーカイ カラフルタウン岐阜店
  10:30~ フラージュ 残3席
  13:30~ ロザフィ 満席
12日(火) フラージュ出張レッスン
13日(水) トーカイ カラフルタウン岐阜店
  10:30~ フラージュ 残3席
  13:00~ フラージュ 残2席
14日(木) すまいるGOOOODサロン
  10:00~ ロザフィ 残2席
18日(月) トーカイ アル・プラザ鶴見店
  10:30~ ロザフィ 満席
  13:00~ ロザフィ
19日(火) トーカイ カインズホーム桑名店NEW
  11:00~15:00 ロザフィ・フラージュ ミニ体験会
21日(木) すまいるGOOOODサロン
  10:00~ フラージュ 
22日(金) トーカイ マーサ21店
  10:30~ フラージュ
24日(日) トーカイ アル・プラザ鶴見店
  10:30~ フラージュ 残2席
  13:30~ ロザフィ
26日(火) フラージュ出張レッスン
27日(水) トーカイ カラフルタウン岐阜店
  10:30~ ロザフィ
  13:00~ ロザフィ
28日(木) ロザフィ出張レッスン

ひらめき電球1月は変則になっています。ご注意ください。
ひらめき電球すまいるGOOOODサロンでは、キッズスペースがありますので小さいお子様連れでも大丈夫!様子を見ながら楽しんでいただけます。飲食OKグッド!
場所はこちらでチェックニコニコhttp://mammys-smile.com/


本日もご訪問ありがとうございました\(^o^)/

みかん Hana工房。