こんにちは(^^)
岐阜でハンドメイドアクセサリーの講師をしています。
・日本ロザフィ協会認定講師
・スタジオ ゲム フラージュ認定講師
『みかん Hana工房。』の武井優子ですオレンジ



以前に告知した
『イベント3連続!!』は実は4連続でして…^^;
今日はその2番目のイベントでした。
ママズフェスタinモレラ岐阜
夏休みということもあって、とっても賑わっていたようです。(自分のブースにしか居ないから全体像がよく分からないのです…)
今回は初めて、夏休み中の長男くんにお手伝いをお願いして、2人での参加となりました。
{ABA43D89-986A-4628-806A-CE5EE3C46110}
スタッフ用の印を付けて、通用口から入り、まだ開店前のバックヤードを通って暗い店内を歩く…
小学生にはこれがたまらなく興奮したようで、とても嬉しそうでした音譜
荷物をブースに置いて車の移動をし戻るとなんと!もう机が組み上がってるえっ
こんなに助かる働きが出来るようになったんだと、朝から大感動でしたしょぼん


今日は朝から雨
私の出店場所は2F
そしてなんと運悪く、隣のブースでもスイーツデコの体験やってる…

と悪い予感の3拍子が揃ってしまいまして…
2人して暗〜い感じでスタートしたのでしたあせる

下の階を見下ろすと、開店と同時に雪崩れ込んでくるお客さま…雨でもお越しくださるんですね〜
それを見ていた長男が一言
「ねぇ、今まで0だったことある?」
「それは無いけど…」
スタートはこんな感じでした^^;


最初のお客さまは「気になってたんです〜♪」とロザフィ・フラージュ両方を体験してくださいました。
そこから気付けば続々とお越しくださり、長男と二人で半パニック状態にあせる
{C63FF6B8-926B-4E65-ADC3-FB0C39F5A243}
大人の方から小さい男の子まで、みんな頑張って力のいるクリーム絞りを頑張ってくれました。
もちろん沢山のバラも咲きましたよピンク薔薇
{A67DC7F4-8CAB-458B-B357-1455313CF5AC}
{981E8BB6-5D94-4E5A-B584-A09573CEAA1E}
{28A780DD-2C6C-4626-9D3E-BF1ECBC7AA75}
{0868B2A8-8357-43F2-819C-04646D02032A}
「ブログ見てます〜」
「作品展行きました〜」
「やってみたかったんです〜」
「やってみたら意外と簡単〜」
など嬉しい声を沢山いただきました。
本当に有難いです。
{5FCB62E9-A87B-42BE-9ACE-5B526540FAD3}
生徒さんも遠くから、忙しい中駆け付けてくださいましたラブラブ
沢山の写真を撮ってくれて体験もしてくれた小町さん、差し入れを置いていってくださったにゃんこ舎さんこねこさん、その他気にして来てくださった生徒さんやお友達など、ゆっくりお話しは出来ませんでしたが沢山の方がお越しくださいました。
「気にかけてくださる人がいる」
私にとってはこれだけで十分幸せニコニコ
本当にありがとうございました!!


今回は何と言っても長男くんが素晴らしい働きをしてくれましたキラキラ
ヤル気満々だったので敢えて責任重大なお金の担当をお願いしました。
受け答えの仕方から確認を忘れないことなど、行きの車の中から勉強会DASH!一生懸命復唱しながら値段を覚える姿は微笑ましいものです(^^)
着いて早々の準備から体験中の細々から片付けまで、恐らく生まれてから1番と言えるほどの素晴らしい働きをしてくれました。

なので帰りはご褒美ドキドキ
{295640C1-DB2F-4502-BD02-D60F3FC7A4E4}
ご希望の食べ放題で、時間ギリギリまで堪能したようですにひひ

ということで、今後夏休み中の2イベントも同席予定です。
親子共々どうぞよろしくお願いいたします(^^)




『みかん Hana工房。』は岐阜市・大垣市・三重県桑名市でのフラージュ教室初開講の教室です。

クローバー8月4日(木) 10:00〜14:00
すまいるマルシェforキッズ
クローバー8月8日(月) 10:00〜12:00
紙のバラロザフィとフラージュdeスイーツデコ
雑貨とお教室カフェ 小箱
(詳細は後日)
本日もご訪問ありがとうございました\(^o^)/
AD