スリランカありがとう日本より愛を込めて!

ශ්රී ලංකා ජපානයේ සිට ප්රේමය සමග ඔබට ස්තුතියි!」


https://youtu.be/0FWqHW7RzbU


【KSM】日本を分割占領案から守ってくれたセイロン(現スリランカ)代表の名演説KSM©


2014/02/09 に公開

この演説がなければ日本はどうなっていたのか。多くの日本人が知らなかった話。195­1年のサンフランシスコ講和会議でソ連の日本分割占領案に反対を唱えたセイロン(現ス­リランカ)代表の演説です。 J・R・ジャヤワルダナ (元スリランカ大統領)


コメント欄より

この演説はサンフランシスコ講和会議でされたものですが・・ふと気がつきました。「アメリカもイギリスもアジアの共存共栄・平和の為の戦争だという事を知っていたこと」。恐れていたのはアジアが欧米を叩き潰す事だったのではないでしょうか。実際そうなりましたが。日本の戦争の目的はアジアのそれぞれの国の独立運動で完遂されているわけです。嘘吐き野郎はどこの国かはっきりしますね。


今更ながら恥ずかしい想いでこの動画を見ました。
たった数ヶ月の学びですが「第二次大戦は白人社会の搾取維持を目的とした戦いであり、アジアの中で唯一日本だけが世界に向けて戦いを挑んだ国」だったと思っています。その熾烈さの反動がロシアの提案の根底にある気もしています。スリランカの助け無くば今の日本は在り得なかった、そう思えます。
良い動画をありがとうございました。


スリランカ
救って戴いた事に感謝しかありません。
ソ連のゴリ押しを、跳ねのける程の支持を獲た演説
ソ連の発言力にもし、小国の意見に、耳を貸さず、それに、世界が賛同させる権力があったとしたら?
いや、もう、この時点で、既に冷戦が始まっていた。
と、考えると、ソ連の意見は封殺されて、当然か?
後から、のこのこ参戦して、西側から見ても、おいしい所を総盗りにしたソ連
共産主義に屈するという意味にもなれば、西側世論は、反対を向く。
そのきっかけこそ、スリランカ大頭領が拓いてくれた。
と見ても、間違いではないのかも知れない?


【日本人の知っておくべき常識】
【日本の大恩人セイロン】(現スリランカ)
スリランカを訪問する際、総理だけではなく、閣僚も、そして天皇・皇后両陛下もご同行されます。

つまり、それほどまでにスリランカは「大切で重要な恩人」なのです!
もし知らない方、是非とも理解しておきましょう(^-^)


価値ある動画に感謝します。・・・これを日本の学校の授業で、教材として見せるべきですね。
★スリランカの様な、日本と同じ価値観を共有できる親日国にこそODA等の予算を使うべきですね。
それこそが真の友好であり、共存共栄の道です。
=> 反日・特亜との「友好」なんて有り得ないし、そんな国にODAなんてナンセンス!

http://matome.naver.jp/odai/2134863009521091401  左記より一部転載。


【感動・泣ける】日本を分割占領案から守ってくれたセイロン(現スリランカ)代表の名演説


日本分割占領案

大東亜戦争敗戦後の1951年サンフランシスコ講和会議において戦勝国である連合軍は、日本に対して厳しい賠償と制裁措置を求めた。
左図はソ連(当時)が提案した米英中ソの4ヶ国での分割統治の案です。

ソ連(赤)  :北海道/東北
アメリカ(青):関東/中部/関西/沖縄
中国(茶)  :四国
イギリス(緑):中国(地方)/九州

米英中ソ   :東京
米中     :大阪


セイロン(現スリランカ)代表ジャヤワルデネ氏の演説(抜粋)


何故アジアの諸国民は、日本は自由であるべきだと切望するのでしょうか。

それは我々の日本との永年に亘るかかわり合いの故であり、又アジア諸国民が日本に対して持っていた高い尊敬の故であり、
日本がアジア緒国民の中でただ一人強く自由であった時、我々は日本を保護者として又友人として仰いでいた時に、日本に対して抱いていた高い尊敬の為でもあります。

私は、この前の戦争の最中に起きたことですが、アジアの為の共存共栄のスローガンが今問題となっている諸国民にアピールし、
ビルマ、インド、インドネシアの指導者の或人達がそうすることによって自分達が愛している国が開放されるという希望から日本の仲間入りをした、
という出来事が思い出されます。

セイロンに於ける我々は、幸い侵略を受けませんでしたが、空襲により引き起された損害、東南アジア司令部に属する大軍の駐屯による損害、並びに我国が連合国に供出する自然ゴムの唯一の生産国であった時に於ける、
我国の主要産物のひとつであるゴムの枯渇的樹液採取によって生じた損害は、損害賠償を要求する資格を我国に与えるものであります。

我国はそうしようとは思いません。何故なら我々は大師の言葉を信じていますから。

大師(ブッダ)のメッセージ、
「人はただ愛によってのみ憎しみを越えられる

人は憎しみによっては憎しみを越えられない

実にこの世においては怨みに報いるに怨みを以てしたならば、ついに怨みの恩むことがない。

怨みをすててこそ恩む、これは永遠の真理である。」

はアジアの数え切れないほどの人々の生涯を高尚にしました。

仏陀、大師、仏教の元祖のメッセージこそが、人道の波を南アジア、ビルマ、ラオス、カンボジア、シャム(タイ)、インドネシアそれからセイロン(スリランカ)に伝え、
そして又北方へはヒマラヤを通ってチベットへ、支那へそして最後には日本へ伝えました。

これが我々を数百年もの間、共通の文化と伝統でお互いに結びつけたのであります。

この共通文化は未だに在続しています。

それを私は先週、この会議に出席する途中日本を訪問した際に見付けました。



~~~~~転載終わり。





統一教会では、分割統治されなかったのは、蒋介石に文教祖が手紙を書いたからだということになっていたように思うのですが?記憶違いでしょうか?蒋介石に感謝しないといけないようなこと教祖は語っていたような気がします。これまた、記憶違いでしょうか?

つまり、手紙を書いた自分が日本を四分割から救ったということになり・・・それが大嘘だったことになる。大嘘付いてまで日本に恩着せがましく洗脳する文鮮明教祖!この異常な思考能力は超サイコパスだからなのですが、どういう脳構造、思考構造でこのような嘘を吐こうと計画するのか?・・・

後で、本人の言葉をUPしながら、まとめて見ましょう。


このことが、信者であるときにかなり強烈に印象に残っています。

まったくの捏造話だったのです!またもや文鮮明教祖の捏造を信じてしまいました。

一度メシヤと信じ込むと嘘も真実になる組織が統一教会というところです。危うく、真実が解らないまま通り過ぎて行くところでした。


改めて、スリランカありがとう~。

日本がこうしてあるのは、スリランカのおかげです。