今朝は窓の外を見てびっくり!
金曜日の朝も少し積雪があったのですが
今日土曜日は銀世界でした
∑(°口°๑)!!
南予方面だけだったのでしょうかね?

あっ、水曜日に行った「cafe れぷれ」さんの続きです

お腹が満たされた後に向かったのは
【タウン情報まつやま】の2月号にも載っていた(私は買ってなかったので、教えてもらいました)最近オープンしたパン屋さん

「RANA PAN BAKERY」
ラナ パン ベーカリー
愛媛県西予市明間1215
電話…無し
営業日…毎週(水)(木)と第2,第4(土)
営業時間…10:00〜15:00
 (2月から時間変更になりました!)

第1,第3(土)は宇和町の【どんぶり館】
毎週(金)は野村町道の駅【百姓百品】にてピザやパンが購入できます!

この看板の場所に2台分の駐車場があります


矢印に従って歩くと


また矢印


あ!!!ありました
(≧▽≦)


赤い扉が目印
ご主人が作られた念願の可愛いパン屋さん

元、野村町の【百姓百品】の中でイタリアンカフェをされていた御夫婦なんです


暖かくなったら、外にテラス席でも作ってここで焼いたピザを食べてもらえるようにしようかな〜と計画されているそうです
楽しみですね♪


現在もこの中で、ちょっとしたイートインスペースがありますので
購入した物をコーヒーと一緒に食べて帰ることもできます
石油ストーブが置いてあったので、隙間があるのにポカポカ暖かい(*^^*)




イタリア人のご主人と
大洲市にご実家のある奥様
美男美女ですよ(*ˊᵕˋ*)


こんな感じで、その日によってパンやピザの種類も違いますが
焼き立てを購入することもできます


少し遅い時間だったので
種類は少なかったのですが
『ダークチョコレートカカオマフィン』
ズッシリと重くて濃厚でした
(薪オーブンで焼かれたそうです)


『黒米パン』
宇和の黒米を使ったハード系フォカッチャです


サンドイッチもありますよ
『パニーニサンド』
パンはハード系
息子が食べたから(笑)味は分かりません


ってことで
あった物を少しずつ購入して
またもや…お喋りタイム
(* ̄∇ ̄*)
まだ小さいお子様の子育てもお忙しく、開店時間も10時からにさせてもらいましたとおっしゃってました

ご主人はカタコトの日本語は喋られますが、基本イタリア語か?英語?
まっ、私はどちらも話せませんが(笑)
そんなことは気にしない愛媛のみかんです
(* ̄艸 ̄)
なんとな〜く、ニュアンスで会話しました


【どんぶり館】から車で10分ちょっとですかね〜
カーナビで鰻屋さんの【あけまや】が検索で出てきたので迷わず行けました
【あけまや】の右側に看板が見えます


宇和島の【きれいきれいステーション つづらや】さんの奥様【ミポリン】さんが先に行かれてブログに投稿されてました
\(^o^)/
参考にさせてもらいましたよ
ありがとうございます♪

双海町の【ぱんや107】を思い出すような…
手作り感溢れる素敵なパン屋さんでした

次の日
ピザを職場に持って行き、みんなで少しずつ味見しました
美味しかったです(*^^*)
ご馳走さまでした