愛媛のカフェ巡り

コーヒーの薫りが好き。
そして、美味しいデザートも。
心身ともに癒されるカフェ。
友達や同僚の口コミ,サイト検索して何処へでもGO!
カフェ好きな方の参考にでもなれば嬉しいです。


テーマ:
今日の天気は雨ときどき・・・ですが




昨年の3月、大洲のフードブロガー【hideさん】達と行った「the blue marble」

そこが閉店した後に

新しくシェアカフェが出来てから1年
やっと行って来ました



今日は「キッチン KATO」さん担当

おぉ~!私の大好きなカレーがある
( ̄∇ ̄)
『和牛肉カレー』にしてみましょうか



まずは、『かぼちゃの冷製スープ』
あったか~いスープが好きなんですが
【芋・栗・南京】が大好物な私
最初からお料理のレベルの高さにビックリです!
冷製スープを美味しくいただけるなんて…



続いて、『前菜』
大きなお皿に美しく盛り付けられた姿
これ!本格的でしょ!( ̄□ ̄;)
初めて見た【紫色のカリフラワー】
その場で検索してみると…
「バイオレットクイン」
「パープルフラワー」

湯通しすると、グリーンに変わるらしく
生のままだとこんなに綺麗な紫色なんだとお店の方がおっしゃってました

ドレッシングはりんごベースで人参などお野菜が入ってるそうです



『和牛肉カレー』
シェフが一番気合いを入れて仕込むのがカレー!
時間がかかるし大変みたいですが、旨いもんには手間がかかる!
その和牛肉はトロトロ…(//∇//)
何とも贅沢なカレーライスをいただけました



食後にコーヒー
ありがとうございましたm(__)m
なんと…サービスしていただいて
「カフェ巡りならコーヒーでしょう」
と・・・

品のあるフロアー担当の女性は
シェフのお母様でしょうか?

松山市小川(北条)の洋食屋さん【桜秋桜】(サクラコスモス)
こちらのお店の方がされてたんですね



「晴れときどき・・・」

愛媛県松山市三番町5-3-8
(フレッシュリーブス1階)
電話…089-986-6338

毎日 カフェが変わるので
他の曜日も気になります
(*^^*)




さて…
続いては、同じビルにある
お隣の5階に

「みいきほ」

愛媛県松山市三番町5-3-8
(フレッシュリーブス5階)
電話…080-3163-2192
営業時間…12:00~18:00
定休日…不定休



伊予市の しおさい公園 であったイベント
「Vert マルシェ」でも少しご紹介しましたが、お約束してたので訪問

靴を脱いで、スリッパに履き替えます

三姉妹でされてるそうです
とっても小さな部屋ですが
それぞれの趣味が詰まったお店
4月1日にオープンしたばかり




メニューです
(その日によってケーキの種類が変わります)



『自家製シロップソーダ』(梅)
爽やかな香りと味で(*´∇`*)
この季節にピッタリですね♪



「チーズケーキ」
キャラメル味の生地の上に、しっとりとした舌触り
(*´ー`*) これ美味しかった~~~♪
きっと、他のケーキも美味しいはず!

サービスで…2種類のお菓子もいただいちゃって(´▽`;)ゞ
ここでも、ありがとうございました



この前、イベント会場で買って帰った
「フロランタン」
とてもとても美味しかったので
フロランタン,ブラウニーを購入

*誕生日ケーキ注文
*ご贈答用 焼き菓子詰め合わせ
*ケーキ(クレームブリュレ以外)持ち帰りOK



次のイベントはありますか?
ってお聞きしたら

6月29日(水)
松山観光港ターミナル2階
【うみマルシェ】
10:00~15:00

松山市束本にある
「ナチュラル雑貨fabric-fun」さん主催のイベントにも出店されるそうです


4階にある
パンカフェ「GURI&GURA」さんは
今日はお休みでした


このビルだけで
楽しめますよ(*^^*)



実は、昨日
午後から代休だったので
大洲市内の「おうちごはん おりおん」さんでカレーライス食べて来ました(笑)
どんだけカレー好きなん?
(*´∇`*)

そのあと…大洲のブロガーさんと一緒に
【moco+】さんの御自宅で初めての
レジン作品作りを

テレビで「しのはらともえ」さんが、楽しそうにレジンアクセサリーを作られてるのを観たもんだから
( ̄∇ ̄*)ゞ
その気になって(笑)



キーホルダー
大切に毎日使います(*^_^*)

ずーーっと喋りっぱなしの女子会でした


ではまた(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。