久しぶりに伊予市にある
「DAIDOKORO CAFE MOKU」
ダイドコロ カフェ モク さんに行って来ました

お天気もいいしカフェ日和♪
(木曜日には、こけむしろ日和♪なんて言ってた人が居ますけど…(笑))













( ̄▽ ̄) アハッ
朝の9時過ぎにパフェ~



苺アイス・バニラアイス・チーズケーキのカット・スポンジケーキ・フランスパンっぽいカリッとするクルトン



カフェラテ

これは熊さんでしょうか?
(* ̄∇ ̄*)



あふれ出そうです(。^。^。)



「DAIDOKORO CAFE MOKU」
愛媛県伊予市上野1342-2
電話…089-994-5539
営業時間…(平日) 10:00~16:45
                  (土,日,祝) 9:00~17:00
定休日…水曜日

【食べログ】等に閉店時間『~夕暮れ』と載ってますが、店員さんに確認したところ
時間が決まりました!と言うことです
お間違えの無いように(* ̄∇ ̄)ノ



「MOKU」さん繋がりで・・・


西予市宇和町伊賀上1489

古道具屋さんの「余白」よはく



今治の【モイズム】ジュオル・モイさんから教えていただいてたお店にやっと行けました

大洲市のお隣 宇和町だから近いんですけど

ここ…滅多に開いてないんです

今月は5月9日~5月29日まで
4人の作家さんによるアクセサリー等の販売があるのでラッキー!
(15日と22日はお休みです)



入るなり、いきなりテンションあがりましたね~
(/▽\)♪



基本、撮影禁止なんですが
インスタグラムやブログ用ならOKだそうです









ここのオーナーさん
「全く商売っ気が無いんですよね~」って(笑)
「カフェや雑貨屋さんの情報も全然知らないんですよ」
「電話番号載せてても、掛かっても自宅のだから電話に出れないし~」

もう私の笑いのツボにハマりっぱなし
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

こんな人、大好きです!

そんなオーナーさん
宇和島市の「かけら」というお店をメインでやっておられます

6月の作品展
行きますね(*^^*)




なぜ、「MOKU」と関係があるのか?

お店の古道具(飾り)や照明等は「余白」「かけら」の物も使われているそうです

「あそこのフォカッチャ美味しいんですよね♪また行きたいな」って
(。^。^。)


それから、「MOKU」のオーナーさん
【Paint craft NEST】ネスト
という名前の会社
塗装?お家のデザイン?
カフェのお隣に事務所がありました

新居浜の「クックス」さんに修行に行かれて、メニューや内装を似たものにされたそうです

だから2つとも雰囲気そっくりなんですね


あっ……MOKUの帰り道
「CAFE JEUX DE MUSIQUE」
カフェ ジュードムジークに寄って
コーヒー飲みました(* ̄∇ ̄*)

10:00~11:30まで
モーニングタイムが始まりましたよ



それでは、また(^o^)/