とっても感動! | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。


滋賀県愛知郡愛荘町の 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog


『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です


輝く生徒溢れる森野音楽教室   森野美香です。


土曜日は朝から2歳から5歳までリトミック4クラスを担当させていただいています。


土曜日の生徒さんは、普段は保育園へ行かれているお子さんが多くて、お仕事が土曜日がお休みと言うこともあり、レッスンにパパが来てくだる率も高い1日です。

普段以上に素敵なご家庭でのご様子を垣間見れる、ハッピーな時間でもあります。


朝一番の5人の3歳児クラスさん。


毎回朝早くから大好きなパパやママと一緒にレッスンに来るのと、恥ずかしがり屋さんも多いせいもあり、ちょっぴり子供達だけでレッスンする事がなかなか難しかったのですが、時期を見て、折を見てと少しずつ機会を伺いながらじっくりじっくり時を待ちました。


じゃじゃ〜ん、ぬぁんと!


子供達だけでできました〜


頑張って練習してきたから、ご褒美スタンプカードにハンコを押してもらえるよ


{FE922571-004F-448D-825F-54668A0B40E9}

指の歌だって1人で出来るもん!

{03268B2B-17A1-497B-8A5E-D46C11F0949B}

パパもママもみんな子供達の敷いたカラーボードのお座布団に座ってとなりのお部屋で見てくれています

ドレミにドシラ、できるよ〜

{598B6FDD-4F5B-4D66-83CC-0A4F6A60C1BC}

Mちゃんはママから離れて先生と!
後ろででんぐり返りしてる子だれだ(笑)

{272C4DE1-A202-477B-BA11-0E7CC9BCF64D}


子供達だけでやり始めると


もうね、本当にね、


今までのが何だった?と言うように


表現する気持ちがいっぱい溢れて


身体いっぱいでリズムを感じ


ステップして


ピアノを弾いて


ワークもやって


いや〜、本当に一皮むけましたよ(^ ^)


その様子に


パパもママも私もアシスタントの祐芽先生も


感激してしまいました〜


ママはおもわず動画を撮りまくっていました(^ ^)



本当に本当にみんなでこの日を待ちました。


機が熟すのを待って待って


無理なく子供達のタイミングで


少しずつ少しずつ色んな事を積み重ねていって


あ〜、こういう瞬間を


レスナー冥利につきると申しましょうか。



体験レッスンお申し込み&お問い合わせはお気軽にこちらよりどうぞ



{9022F684-54BC-44D1-9013-01C175DBC4AD}



彦根市全域・愛知郡(愛荘町)・東近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 ・野洲市 犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(竜王町・日野町)からお通い頂いております



ブログランキング・にほんブログ村へ