新年度はこれで決まり!レッスンも時間管理も手帳が変える魔法の手帳講座開催 | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の


ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog


『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です


輝く生徒溢れる森野音楽教室  森野美香です


講座のご案内を朝させて頂き、早速たくさんの方からお申し込みをいただきました。


定員15名が、残席5名  残席3名になりました。

東京や大阪からお見えの方も!



今日は一度はぜ~ったい受けるといいな!na講座のご案内。


お申し込みはお早めに

 


さぁ11月に出版されたこちらの本、手に取られたレスナーの方も多いかと思います。

素敵な現場直伝アイデアBOOK!


現場の先生直伝 生徒が夢中になる! ピアノレッスン アイデアBOOK/ヤマハミュージックメディア
¥1,728
Amazon.co.jp

こちらの表紙めくったはじめのレッスン手帳についての座談会に、輝く生徒溢れる森野音楽教室の花木由美子先生が掲載されていらっしゃいます。

由美子先生はNPO日本こども教育センターでのリトミック1stステップから3rdステップまで受講され、リトミックでも地元岐阜をはじめ、ウチのお教室でもベビーからのクラスを受け持ってくださり、ご専門のピアノや電子オルガン、DTMまで幅広くご精通されていらっしゃる先生です。


発表会の楽屋で

{070A049A-A601-4974-83F1-001DDB2F5731:01}

発表会の準備のオラフのお顔は由美子先生作

{8AD49B97-8C8D-4D4D-A8F4-18DB0E329376:01}

私と一緒に出張で子育て支援にも行ってくださいます


{08FD3579-FC5F-407E-8891-E0CD073006FE:01}

柔らかな物腰と確かな知識と探究心はすばらしく、私も色々学ばせていただいています


{3A6CA663-9B9E-46B3-B183-8D81C13670A2:01}

みんなとすぐに仲良くなってくださる、面倒見の良さと機転の利く素敵な女性です

{F6B8A7A3-C6EC-40D9-9AC6-595E48BCAD18:01}

そんな由美子先生、本当に機能的な手帳を作るアイデア素晴らしく、いつもえ~っ!ほ~!っと講師手帳も生徒さんの手帳も素敵にカスタマイズされるんです。

来月のうちのお教室休講日に講師対象のお勉強会に是非、一度由美子先生直伝の『手帳講座』をしてほしい~とお願いしたところ、快く快諾してくださり、それならせっかくだからお近くの先生やご興味のある方にもお誘いできたらとホームセミナー形式で開催させていただきます。



《手帳をカスタマイズで新年度はバッチリ講座》

担当   花木由美子先生 


とき    2月12日(金)10時~12時


場所    輝く生徒溢れる森野音楽教室


(駐車場10台 最寄りのJRまではタクシーで5分)

定員    15名(所属講師含む) 

            リトミックルームにて

受講費   2000円(資料、ワーク代含む)


希望の方は、終了後、当教室でお弁当を食べながら新年度のお悩み相談や親睦を兼ねた会が出来たらなと思っています


経験ゼロ、資金ゼロから人気教室を作るまで 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方/ドレミ楽譜出版社
¥1,944
Amazon.co.jp

ホームセミナーなので、こちら井上幸子先生の著書にも掲載されているウチのお教室も見ていただき、お教室の作り方の参考になることがお伝えも出来るかもと思っています。

ラフな気持ちで参加いただける会です。
お茶でも飲みながら、本音で悩み相談なんか出来ちゃいそう。

お近くの先生、是非いらしてくださね!