ヴォーカリストでクリスタルボウル奏者のShimakoちゃんとwave of overtone」のレコ発コンサートでした❤︎



この日は朝から、Youtubeのフラクタルチャンネルの撮影に、お邪魔させてもらい❤︎ 素敵な女性、香織ちゃんといとちゃんとの出会いがありました💕


フラクタルチャンネルYoutubeはこちら💕 ↓ 私が登場させてもらうのは3月の放送です💕 

https://youtu.be/pKTP1NHGChs


ライブでは、いとちゃんは受付からCD販売まで、素晴らしくサポートして頂き、香織ちゃんは、マイク、照明をバッチリとセッティングしてくれました♬ 素晴らしいチームワーク❣️ 本当にありがとうございました💕




心光寺さんのご本堂にマリンバとクリスタルボウルを乗せて、演奏させてもらいました~ 

とても立派な観音様!! 

天井の龍と観音像に見守られての演奏でした。



今回のアルバムは完全即興。

リラックスすることを目的に作りました。

クリスタルボウルとマリンバの倍音。Shimakoちゃんの歌声のサウンドです。


日々の生活に感謝でいっぱいですが、身体はすぐに疲れるし、心は不満や心配事が勝手に溢れてきます。


人間だから色んな感情はあると思います。

人それぞれ、その人が、その人らしくいられる

人生が最高・・!


あなたらしく💕

リラックスしてください💕

そんな想いも込めています。



Shimako ちゃんに導いてもらったサウンドヒーリング。そして、レコーディングをして、編集、アルバム作成・・ 大変な行程を素晴らしくスムーズにして貰い、Shimaちゃんデザインのこだわったアルバムが完成しました💕


中身も凝っているので手に取って見て頂きたい!


ヒーリングと、サウンドヒーリングをすることをチャネリングしてもらってから、本当に色々な音の研究が楽しくて楽しくて・・ 


お陰で今までの音楽との向き合い方、自分の身体との向き合い方を、見直すきっかけになりました。


慢性化した肩こり、首の痛み、そして腰痛。今までは若さで何とか乗り切ってきたけど、かなり問題になってきているので、それとも向き合って、身体の負担を考え行動するよう心がけています。


今は自分の身体と相談して、周りの人にもお手伝いもしてもらうようにしています。


この日も、父が車を運転してくれて、旦那が楽器運びを手伝ってくれて、皆んながマリンバをケースから出して運んで来てくれて本当に助かりました。演奏後も、叔父と夏代ちゃんも最後まで居てくれました。ありがとう😊



コンサートのセットリストは、即興を含め

「Amazing Grace」「浜辺の歌」

私の「Dear Grandpa and Grandma」

Shimaちゃんの「想い風」


後半は、全体でチャクラワークなどのサウンドヒーリングワークをしました。サウンドヒーリングをたくさんの人数でするのは、難しいかったですが、色々な反省と発見はあり、今後に約立ちそうです♬


コンサートの途中、私のマリンバの片腕で親友の西川夏代ちゃんが駆け付けてくれたので、お願いをして1曲夏代ちゃんとのデュオを演奏させてもらいました🙇‍♀️ 


Shomaちゃんとは即興音楽での信頼感。

夏代ちゃんとは20年以上、長年共に培ってきた経験での信頼感。

違う音楽での「信頼」で繋がれたと思います。




前日時差ボケがひどくて眠れず、このShimaちゃんとのコンサートに向けて、想い浮かんだ言葉がありました。


-縁

-繋がり

-感謝

-信頼


この言葉にふさわしいコンサートになりました。


このコンサートのお陰で、次は呼吸法の勉強を始めることになり、また新たな角度で、音楽と身体と向き合えそうです♬




「wave of overtone」のCDは

定価2000円 送料180円

ご興味のある方、メッセージください♬