魅惑のマリンバ

ニューヨーク在住マリンバ・ヴィブラフォン奏者☆Mika Mimuraの生活♪


テーマ:
ついにバンダマグダが東京でデビューします。
場所は東京駅近くのコットンクラブ。

詳細はコットンクラブのウェブサイトをご覧下さい!
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/banda-magda/

BANDA MAGDA
バンダ・マグダ

2016. 1.18.mon - 1.20.wed
[1st.show] open 5:00pm / start 6:30pm
[2nd.show] open 8:00pm / start 9:00pm

MEMBER
Magda Giannikou (vo,accordion)
Mika Mimura (vibes)
Marcelo Woloski (per)
Keita Ogawa (per)
Ignacio Hernadez (g)
Andres Rotmistrovsky (b)
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!
昨年もありがとうございました♬今年もよろしくお願いします。

<ブログを見てくださる皆さま、ブログさぼっていてすみませんm(_ _)m

2015年…色々ありました!

人生の一大事でもある 結婚 もあり、変化の一年でした。

人生って、不思議なもの…嬉しいものですね…とつくづく思います。(♪)そして、すごい速度で夢や理想が叶っています。

いつも見守ってくれている両親を始め、友達、家族、関わってくれる全ての人に、心から感謝です。

2016年も皆にとって、楽しく、素晴らしく、幸せ溢れる年になりますように♬

ーーーー

新年、改めて今年の目標を書いてみました。

思い残すことなく精一杯生きる!
なるべく早起きする!
仕事をためずに、なるべく早く終わらせる!
なるべく運動する!
無理はしない。
伝わるように話す。伝える演奏をする。
楽しく生きる♬


今年もどうぞよろしくお願いします (*^▽^*)
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「招待」というインディアンの詩をきっかけに知った伊藤研人さんが、ニューヨークに訪れました。「招待」のブログ

研人君とは、3年前の夏にニューヨークで会って以来、その年の冬に私が京都でイベントを開催したり、次の年もニューヨークに立ち寄った時に会い、今年は6月に京都でのイベントに参加したりと、色々と関わらせてもらっています。そんな感じで研人君の講演を聴くのも3回目になるけどいつ聴いても面白い‼︎

初めて研人君のブログを見た時から、ワクワクが止まらず、この人には必ず会いたいと思いました。伊藤研人ブログ

無意識に湧き出る、研人君の活躍を見守りたい、応援したい、頑張って欲しいという思い。でもあんまりプレッシャーかけたくないから、そのままの君で、自由に飛び回って欲しいという思い。自分でも何だか良く分からんけどそんな思い。(笑)

今年は、ニューヨークでは「着物デー」イベント。「講演会と音楽」のイベントが開催されました。両方共に参加しました。

着物デーの方にはフィアンセの彼も仕事を途中で抜け出して、甚平に着替えての参加。(笑)
彼は研人君に去年も会っていて、研人君のことを「ジャパニーズ ジーザス」なんて呼んで(笑)、来ることをとても歓迎していました。

{BE75DAED-570E-4EC0-B523-3CBCAD2C30AA:01}

このイベントでは、新しい出逢いがあったことがすごく嬉しかった。そして久しぶりの再会もとても嬉しかった。素敵な人達と過ごせるのは本当に嬉しい。こんな素晴らしい出逢いと、再会の機会が、本当に何より嬉しい。

またこんな楽しい日が過ごせるように。

{664A13D8-7B36-4CAD-B86B-620FB90E5849:01}
Photo by Charles Farrah (参加されていた田中太山さんという書道家さんが文字を書かれました。凄くイイ。色々な方がいらっしゃて素晴らしいです。)

研人君はこれからのビジョンもいっぱいあるようなので、どんどん実現していくでしょう。そしてどんどん羽ばたいていく。楽しみ!


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の「おじいちゃんおばあちゃんソング」に引き続き、『IROHA』という曲に写真を載せました。
この『IROHA』はアルバム「Dreamii」に収録した曲で、私の従姉妹の娘ちゃんの名前で、彼女が生まれた後に作りました。

「元気にすくすくと育ってね♬」という想いを込めています。

私は音楽教室で教えているのですが、可愛すぎる生徒ちゃん達に恵まれ、とても幸せに仕事しています♬
みんな可愛いので思わずいっぱい写真を撮ってしまうのですが、後ろからとかこっそり撮ってました(笑)あと、友達の可愛い子供さんの愛くるしい写真も載せさせてもらいました。

子供が楽器を弾く姿の写真を加工して、音楽にのせています♬
是非ご覧下さい♬




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年に、おじいちゃんとおばあちゃんのことを思って書いた曲です。

この曲は、グロッケンとピアノのデュオでCD"Dreamii"にも収録しました。そして、この曲に、父が歌詞をつけて、歌ってくれました。。

心の友で、素晴らしいミュージシャンの2人、シンガーの植田あゆみさんと、ピアニストのラブ珠里さんが、レコーディングをしてくれました。

父がこの曲をイメージして書いてくれたイラストと、私が趣味で撮っている色々な場所で撮った空の写真とを使って、ミュージックビデオを作りました。どうぞ聴いてください。

おじいちゃんとおばあちゃんに届け~♬



Youtubeリンクはこちら:
https://youtu.be/EhXMdmwm7jQ

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
枚方でお勧めフレンチ♬
同級生のお店「嘉彩」です。

{7505C705-5AF5-4380-87A0-023D27AEBCED:01}

美味しくってお店もオシャレで雰囲気も良くて、一時帰国中、1週間の内、2回行ってきました。

メニューは、お手頃なパスタセットから一品料理、コース料理まで!お酒もあり。ランチもパンケーキもあります!

{588A01B3-79A5-4132-857B-44037EA8F5B0:01}

お店の雰囲気で贅沢な気持ちになり、美味しいお料理にお腹も大満足(=´∀`)人(´∀`=)

リーズナブルで良いの?って思っちゃいました。満足感120です♬

-----

コース料理(一部)

{3614103B-D95C-4947-9335-8E1A51E7BD58:01}

{6E978C33-93BB-48EC-85B3-7FC8CF845DB9:01}


{56140027-DA7E-4B3E-9DFF-725D04AA2918:01}

{AB4AD4E8-858C-4647-94A4-451F791BEB77:01}


一品料理やパスタ

{84E2C7C4-E8EE-4C9E-A60C-1C987F015103:01}

{29B0F86E-0C29-45B4-8BDD-737A4C2D0A64:01}

{59B3D6BB-B039-4742-ABB4-B3817AF47536:01}

{2DFC686C-3523-49A0-B0C3-C8982DA600DA:01}

{85879460-B3A6-43CB-AD56-CF3D4FA3AA8A:01}

{ADE51AE4-E680-4C49-A571-3AA8A3F75074:01}

この日は両親の結婚40周年でした♬
{0EFABC89-2F59-439D-B8F4-0EDC30D75093:01}

美味しかった~!!
そしてオシャレやし、最高です♬♬

八田シェフと(同級生のはっちゃん)
{D67E93BA-225E-448C-A086-177511ADEC55:01}

~お店のinfo~
フレンチ嘉彩
573-1144 枚方市牧野本町1丁目1-98
駐車場あり(4台分)
水曜日定休日
詳細はお店のfacebook pageへ

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月25日(土)大津市旧公会堂

この日は『愛』に包まれた一日でした。
{B39EB2C6-0C03-4D73-9A34-3EB832D53185:01}

マリンバの夏代ちゃんとの演奏はいつもすごく楽しくて、そこには絶対的な信頼があります。素晴らしいサポートを受け、私はこの時も幸せに楽しく演奏しました♬
{CC52BF00-45FB-4D03-A927-25F9117BCD92:01}

このような形のコラボイベントは初めてでしたが、田村まゆみさんとだったら、素晴らしいイベントができて、最高の時間が過ごせて、温かい空間が作れると確信していました。その通りで、あっという間に、楽しい時間がどんどん進んで行きました。
{15C11E1C-6ABF-4DA0-9E6D-CC2ADB612154:01}

まゆみさんとの夢の共演、かよちゃんとの演奏、家族、友人、温かい人達に囲まれて幸せな時間を過ごしました。

この日は、猛暑で、楽器運びで大汗をかいて、、、でも皆のヘルプのお陰でスムーズに進みました。

いっぱい笑って、楽しんで、心和んだ日。
またこんな日が過ごせるように♬
また次の夢に向かって♬

{21B39659-1F82-4088-B7F5-15F9AFC26F55:01}



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月23日(木)梅田オールウェイズ

{07062142-27DE-43FC-9E5E-55B45CEDDD05:01}

大好きなバンドメンバーとの共演。全てをゆだねられる素晴らしいメンバー。
ピアノ:名倉 学
ベース:光岡尚紀
打楽器:山下嘉範

大忙しの3人ですが、リハーサル完璧♬
新曲も素晴らしく弾きこなして、本番は夢の一時を過ごさせて頂きました。

毎回毎回パワーアップするこの3名は本当に素晴らしいです。
『楽しい!!最高!!』

午前中まで雨が降り、心配しましたが、楽器運搬の頃には完全に雨もやんでくれました。
天も味方してくれて、有り難かった。

オールウェイズの名店長、岡田氏にも素晴らしい待遇を受け、
たくさんのみなさまに応援してもらって、素晴らしい時間を過ごしました。
遠方まで足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました♬

皆と共にパワーアップしていくぞぉ♬

{F72570B8-DE84-4014-9CF2-B3F679B6D7A4:01}


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月20日(月祝)

私の思い入れのある方々の、思い入れのある場所「トリトテで」マリンバソロの演奏をしました。
地元枚方市にある隠れ家的な素晴らしいスペース、カフェ&雑貨のお店「トリトテ」。

色々なことのお陰で実現したコンサートでした。
約40名の方々に来て頂き、素晴らしい時間を過ごしました。

地元ということもあり、私の祖父(98才)祖母(89才)も来てくれてできたコンサートでした。

アットホームで皆さまとの距離も近くて、お話を挟んでの演奏会。
「こういうことがしたかったんだ」と。

3才からの幼なじみでシンガーソングライターのRails-Tereoことモリカワヒロシ氏も急遽参加してくれて、心和む演奏ができました。

あ~幸せ~♬

{4D7233D9-BDB7-4C07-827F-1082F8A7604E:01}


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年、2015年と2年連続で、尺八の橋本邦洸先生と演奏させて頂きました。
こうして、日本、地元大阪以外でも演奏できることは本当に光栄です。

7月17日(金)黒崎ひびしんホール
こちらはピアニスト前田幸美さんと、打楽器の岩崎雅子さんとの共演でした。
素晴らしい方々との演奏でした。
{8AA920FD-BC17-4326-B047-781019DBEBB3:01}

7月19日(日)行橋赤レンガ
こちらは橋本先生とマリンバでのデュオでした。
{8B16697B-7B4B-4796-9682-3813A861E293:01}


両日共、たくさんのみなさんのサポートを受け、素晴らしい時間を過ごすことができました。
本当に感謝でいっぱいです。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。