税理士三上努の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県で税理士法人・行政書士事務所の代表をしている三上努のブログ。
☆自己紹介☆
昭和50年11月15日生まれ。
節税を極めている、資金繰りにも強い、とにかく経営の先を見る目が凄い、ネットワークが広い等々
そんな税理士を目指して頑張ってます^^。

[ 三上税理士法人 ここが違う9つのサービス革命! ] 

1、登録税理士が3名在籍しています! ~高度な税務サポートをお約束~
2、負担の小さい顧問料です! ~他社と比べて大いに結構~
3、秘密厳守を徹底しています! ~あたり前~
4、行政書士事務所を併設しています! ~建設業等許可申請できます~
5、相続、遺言書の作成もお任せください! ~相続業務も勿論お任せ下さい~
6、弥生会計公認インストラクターです! ~他のソフトも対応できます~
7、ドリンクメニューを用意してお待ちしています! ~ノンアルコールもあります~
8、営業時間を拡大して対応しています! ~土曜営業、平日19:30まで~
9、弊社決算書を公開しています! ~透明性の高い経営を目指してます~


詳しくは、ホームページ http://taxer.info をご参照ください。


テーマ:

国税庁の差し押さえ物件等のインターネット公売が今年も実施されます。4月27日からヤフーの官公庁オークションで入札でき、今回は、希少なオートバイ22台がまとめて出品されるようで、オートバイ好きには、掘り出し物があるかもしれません。そのほか、動産が135件、不動産が82件出されるようです。

 

今回の記事記載時点では、まだ公開されてませんので、他の市町村の面白公売物件をご紹介!

 

高さ 約78 × 幅 約150 × 奥行き(厚さ)約75(cm) 重量 100Kg超(推定)の熊の彫り物(特大)

北海道上川町からの出品!

見積価格980,000円

台車が付いてますので、持ち運びも簡単。

プールにもっていけば、注目間違いなし。

 

四国八十八ヵ所 満願成就

安芸広域市町村圏事務組合からの出品!

見積価格60,000円

滞納差押物品なのに、満願成就って。

縁起が良いのか悪いのか(´;ω;`)

 

運転席、車掌室棚

長野県茅野市からの出品!

見積価格20,000円

もはや、意味不明・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

春になり、新しい年度が始まりました。

 

うちの家庭でも、子供が幼稚園に入園し、今時のお父さんは、入園式に出るということで、張り切って入園式に行ってきました。

 

↑入園式の前に試着する葵ちゃん

 

さて、その前日に、私はというと、4月から自衛隊に入隊いたしました。入隊当日から戦場の最前線に配置され、見事、顔面に銃撃をうけ、名誉な勲章を頂きました(泣)。

 

↑ほっぺの傷はほくろじゃないよ

 

実は、サバイバルゲーム経営者の方がいらっしゃって、記念大会に参加させてもらっただけで、勿論自衛隊には、入っておりません。

初めての体験でしたが、かなり面白いものですね。

草の動きを見て、相手の位置を予測したり、山を登ったり、降りたり、じっと身を隠して、相手を待ち伏せしたりと様々な戦略で相手チームと戦いました。

結果2人倒して、自分は15回ほど死んでしまい、散々な結果ですが、楽しめればよしですよね。

↑自称、大門だ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

温かくなってきましたね。

確定申告も終わり、会計事務所業界は、ほっと一息です。

 

さて、個人的に少し時間も出来てきたので、

 

1、体重をせめて元通りにする。

 確定申告の際、年に一度訪問するお客様から、ほぼ100%に近い確率で、太った?肥えた?貫禄ました?など言われましたので、ジム通いします。

 

2、新事務所の契約、新体制の枠組みなど考察する。

 新しい事務所の場所が概ね決まりまして、後は、契約、内装して秋OPENの予定です。

ただ、新事務所に固定の人をつけるのか、行き来するような形にするのか、検討中です。

 

3、実家の掃除や登記など片づける。

 相続のことは、後まわしにしてましたので、そっちの方もやらなきゃですね。

 

職員も同じように、急に時間が出来て、何かしないかんと戸惑っているようです。

「確定申告ロス」なんでしょうか(笑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。三上です。
東日本大震災から6年が経ちました。
全国各地で追悼式が行われていると思いますが、そんな時に私も悲しい報告です。
 
実は、先日3月4日の早朝に母、美由紀が亡くなりました。66歳でした。
3年ほど前に、子宮肉腫という病気を患いました。
 
初め母は、「がんだけど癌じゃない、よくわからないけど重い病気みたい」
と言っていました。私も、よくわからなくて、ネット等で調べてみると、
癌とは皮膚や粘膜といった、上皮にできる悪性の細胞で
肉腫とは、筋肉や骨、脂肪といいた、内部にできる悪性の細胞のこと。
癌と肉腫をまとめて、がん(ひらがなのがん)と呼ぶそうです。
 
そして癌に比べ、抗がん剤も効きにくく、治りにくい病気であることが記載されていました。
その時は、ショックを受けましたが、手術をして肉腫を取り出し、抗がん剤治療をして、2年ほど比較的元気に過ごせていましたので、このまま何もなく過ごしていけるのかなと思ったりしていました。

ところが、年明けくらいから、おなかに水分が溜まりだし、入院し、徐々に体力がなくなり、最後は、安らかに逝ってしまいました。
 
抗がん剤治療をした後に、転移の報告を聞き、もうこれ以上治療法もないです。とお医者様に言われていたので、ショックはありません。もう何回も覚悟はしていました。
 
だけどやっぱり遺影を見るたびに、いないことの実感というか、悲しさがこみあげてきます。
 
葬儀には、母の生まれの佐賀県より兄弟や従兄弟が来てくれました。
おばあちゃんが入院中だそうです。同居のおじさんが、おばあちゃんには、美由紀が亡くなったことを伝えてないと言ってました。
 
おばあちゃんは、病院でも美由紀は元気しとるかね?と気にかけているそうです。
おばあちゃんの悲しみは、多分、私の悲しみより大きなものなんじゃないかと思います。
 
最後に、私が税理士を目指したのは、小学校の時、実家でやってた毛糸販売のお店に税理士さんが来ていて、母親が「税理士はいいねー。在庫も無くて、高い金額をもっていって。あんたも税理士になれば」という一言があったからです。
 
そして、今こうして頑張ってきたのは、母に褒めてほしかったのが、原点だったりしてと恥ずかしながら思ったりしました。
 
少しは自慢の息子になれたでしょうか。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年開催した春日井名物グルメ王座決定戦!

今年も4月1日(土)、4月2日(日)の2日間、落合公園で開催いたします。

昨年よりも店舗数も、駐車場も拡大し、事務所に貼ってあるポスターも増えました。

 

そして、ポスターを張って2分後、いらっしゃったお客様が、じーっと見つめていました。

意外と効果があるもんですね^^;

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。