カメラマンさんによる撮影つき!子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

● カメラマンさんによる撮影つき!子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室【スタジオアーク ハーバーランド店】

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

出産した時、「わぁ、可愛い♡ これから、赤ちゃんとの楽しい生活が始まるー。(〃∇〃)」ってワクワクしませんでしたか?


でも、現実は・・・。

● 赤ちゃんと2人きりの生活にストレスを感じてしまう。

● 赤ちゃんとの遊び方・関わり方が分からない。

● 子育ての悩みを相談できる人がいない。

● 育児書やネットばかり気になり、ちょっと違うと不安になる。

● 日々、成長する子どもと何をして過ごしていいか分からない。

赤ちゃんは可愛いけれど、こんな風に思っているママも多いのではないでしょうか?


私も、長女が赤ちゃんの頃は子育てに悩み、泣き止まない長女と一緒に泣いたこともあります。

だから、そんなママの気持ちが、痛いほどよく分かります。

そこで、子育てを頑張っているママが楽しめるベビーマッサージ教室をスタジオARC ハーバーランドカルメニ店さんで開催しますよー。^^


普段は写真撮影をおこなっているスタジオがベビーマッサージ教室になっちゃうんです。^^


具体的には、このような流れで進んでいきますよー♪


まずは、ベビーマッサージで使用するオイルがお肌に合うかパッチテスト。

赤ちゃんのお肌は、とーってもデリケート!何回も参加している赤ちゃんでも必ずパッチテストをするので、安心してくださいねー。


続いて、お洋服のまま、手遊び歌であそびますよー♪

お家での遊びのヒントになる手あそび歌で赤ちゃんもママも笑顔に。^^


赤ちゃんもママもリラックスしたところで、ベビーマッサージがはじまりますよ♪

大好きなママの声、笑顔、そして、たくさん触ってもらって、赤ちゃんはママからの愛情をたーっぷり感じることができるんです♡


もし、赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫!!

優しく声をかけて、抱っこをしたり、授乳をしてあげたり、赤ちゃんの意思を尊重してあげてくださいね。


そして、赤ちゃんが動いても大丈夫!!

赤ちゃんの動きやペースに合わせて、ベビーマッサージをしてあげてくださいね。


ベビーマッサージは、赤ちゃんにとって全身運動と同じくらい身体を動かしたことになるんですよ。

ベビーマッサージの後は、知育あそびタイムー!

お家で簡単に真似できちゃう知育あそびや、普段お家では使わないような教具を使って、手指をたーくさん使って、脳への刺激を促していきます。^^



そして、スタジオARC ハーバーランドカルメニ店さんで開催されるベビーマッサージ教室にご参加くださったママには、なんと嬉しい特典が♡

カメラマンさんが、スタジオでママとお子さんの写真撮影をこんな風にしてくれるんですよー。^^


カメラマンさん、普段は、こーんな素敵なお子さんの写真を撮られているんです♪


そして、スタジオで撮ったお写真は、その日のうちにプリントしたものを1枚プレゼントしてもらえるんです♡

それでは、「カメラマンさんの撮影付き!ベビーマッサージ教室」の詳細です。

●対象
生後2か月~歩けるようになるまでの赤ちゃんとママ

●日時
次回の開催は未定

●時間
10:30~12:00

●場所
スタジオARC ハーバーランド カルメニ店
神戸市中央区東川崎町1-5-7
カルメニ2F

●持ち物
・バスタオル1枚
・いつものお出かけセット
・水分補給

●参加費
2.500円
(当日使用オイル・写真L版1枚)

●お申込み
スタジオアーク ハーバーランドカルメニ店
(10:00~19:00)
078-382-8277

お申し込みフォーム


ママとお子さんにお逢いできるのを楽しみにしていますねー。^^