集中力と表現力が育つ♡生後2ヶ月からのベビーリトミック教室(ベビークラス):神戸市北区 | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

●集中力と表現力が育つ♡生後2ヶ月からのベビーリトミック教室(ベビークラス):神戸市北区

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。
 
お子さんのお世話で忙しい日々を過ごしているママ、こんなことを感じたことありませんかー?
 
・ママがリトミックに興味があるから、早いうちに始めたい~♪

・子育ての、ふとした疑問を気軽に話せる場所が欲しい~!

・同じくらいの月齢のお友だちが欲しいなぁ。

実は、私自身が子どもを出産した後に感じていたことなんです。

これ、リトミック教室「スマイル」で解決できちゃいまーす。^^

CDでは経験できない生のピアノ演奏によるリトミックは、子どもたちの好奇心や集中力をどんどん育ててくれますよー♪
 

 

具体的には、このような流れで進んでいきますよ♪

まずは、
リトミックのお歌を歌います♪
 
「これからリトミックがはじまるー。」ってワクワクしながら、リズム感も身につきますよ。^^

そして、ママに抱っこしてもらいながら、ごあいさつのお歌を歌います。

 

 

ママに優しく触ってもらいながらリズムあそびもします♪

途中で、音のテンポが変わったり、大きさが変わることで、子どもの集中力が育つんですよ。^^

 


ママとたくさん、触れ合った後は、お友だちとごあいさつに行きます♪
 


その後は、ママに抱っこしてもらいながら、お部屋の中をお散歩に行きまーす。

いろんなリズムの曲で歩いたり、走ったりすることで、楽しくリズム感を身につけちゃいます。^^

 

 

体を動かした後は、一人ずつお名前を呼んでいきますよー♪

自分の番を待つことで、社会性や協調性も身につくんです。^^

 


ピアノに合わせて、みんなが大好きなスカーフでいないいないばあをしたり、

 


 

スティックやスカーフを使って、いろいろなリズムにも挑戦していきます。^^
 


そして、ピアノに合わせて、ママと一緒にボールを投げたり、転がしたり♪

 


パラバルーンで遊びながら、リズムを感じたり、さまざまな方法でリトミックを楽しんでいきます。^^
 

 


 

いろいろな経験をすることで好奇心がどんどん育っていきますよ♪

リトミックで身体を動かした後は、知育あそびタイムー!

お家で簡単に真似できちゃう知育あそびや、普段お家では使わないような教具を使って、手指をたーくさん使って、脳への刺激を促していきます。^^

 

 

知育あそびタイムでは、たくさんのカードを使って、色や形、いろいろな名前(動物、果物、野菜など)を、お伝えしていきますね。
 


 

楽器あそびでは、ママと一緒に季節の歌を歌いますよ♪

マラカスや鈴など、いろいろな楽器にも触れていきましょー。^^

 


トライアングルやウッドブロック、シンバルなど普段、使わない楽器も体験しましょうね♪
 

 

そして、レッスンの最後は、製作タイムー!

毎月1回、手形や足形をとったり、

 

 

ママと一緒にクレヨンやのり、シールにも挑戦しますよー。^^
 

 

1年間でたくさんの思い出がつまった作品ができあがりまーす。^^

ということで、リトミック教室「スマイル」は、親子で楽しく習い事をはじめたい、そして、お子さんにたくさんの経験をさせてあげたいママにピッタリの教室です。^^

リトミック教室に参加のママからは、このようなご感想を頂いています♪

 
リトミック教室に入会して本当によかったなーって日に日に思います。^^

娘の成長も前より温かく見守れるようになって育児が楽になった気がします♡

そして、リトミックのおかげでリズム感もよくなり、音楽が好きになりました。

(11ヶ月の女の子)
 
今月は寝返りで自由に動けるようになり、少しお座りもできて、ますます、いろいろな事に興味を持つようになりました。

レッスンで成長しているのが実感できて嬉しかったです。^^

先生のお話やピアノを一生懸命聴くことができてよかったです。

子どものいきいきした表情を見るのが楽しみです。^^

(7かげつの男の子のママ)
 
レッスンはピアノの音を生で耳にできたり、カード遊びや絵本の読み聞かせ、普段、自宅では体験できない理想としていたものでした。^^

私の気分転換と同時に親子で楽しめる教室です。

(6ヶ月の男の子のママ)
 
更に、リトミック教室「スマイル」にはこんな特徴があるんです。^^
 
・少人数制のクラス

その日のお子さんの様子を大切にしながら、レッスンをすすめていきます。

大人数が苦手なママやお子さんも安心♪

・1年間分のお写真プレゼント

レッスン1年間分のお写真をデータでお渡しします。

・振替レッスン

もし、病気やご都合が悪くレッスンをお休みした場合は、振替をしていただけます。

・子育て相談「スマイルメール」

子育てで困ったことなど、子育てが楽しくなるようにメールでご相談をお受けします。
 
それでは、リトミック教室「スマイル」の詳細です。

 

・日時(月2回)
(火曜クラス)10:40~11:30
2月6日(火)
2月20日(火)
3月6日(火)
3月13日(火)

(水曜クラス)9:30~10:20
2月7日(水)
2月21日(水)
3月7日(水)
3月14日(水)

・対象
生後2ヶ月~1歳のお子さんとママ

・募集
各クラス6組さま

・場所
おうち教室
神戸市北区緑町
駐車場あり(2台)
神戸電鉄 山の街駅より徒歩5分
近隣にコインパーキングあり

・持ち物
いつものお出かけセット

・月謝
4000円

・入会金 教材費
入会金 1000円
教材費 0円

・体験レッスン代
2000円

体験レッスンへのお申し込みはこちらからお願いします。^^