皮膚科推薦のヘリオケア(Heliocare)の日焼け止めについて:春と夏用には? | ロンドンで素敵にハッピーライフ!

ロンドンで素敵にハッピーライフ!

エイジレスビューティを目指し、無理なく続けられるアイテムで、女子力アップ中!オバジニューダームで素肌美人を目指し、ジムでアラフォーボディつくり、旅行、ワイン、オーガニック、アロマ、仕事、優しい相方など、いっぱい綴っています♡



みなさん、こんにちは!


日本はすでに春が近づいてきている頃でしょうか。桜咲く

ロンドンは、先週から大雪で、毎日0度の日々が続いていて、ぶるぶるです。 ぶるぶる


今週の金曜日から4日間のイースターホリデーが始まるので、ブタペストの温泉(←国はハンガリー)とオペラ鑑賞でゆっくり寛ごうと思っているのですが、屋外温泉、寒さは大丈夫かなぁと少し心配。

ま、露天風呂の気分で入れば、大丈夫かな。 
(↓どうみても、屋外プールですよね。でも、温泉です!)


画像参照)Budapest Org



寒いですが、紫外線から守るために、私の愛用の日焼け止め「ヘリオケア」も先週追加購入しました。


今回は、グルッポの「教えて!オバジニューダーム」のトピにもあがっていた、ヘリオケア(Heliocare)の日焼け止めについて、どれがおすすめですか?と数人からメッセージももらっていたので、私がわかる範囲でヘリオケアの春・夏向けのおすすめのアイテムをご紹介しますね。


ちなみに、私が使用してよかったアイテムを紹介していますので、独断と偏見もあるかと思いますので、そこのところは大目にみてくださいね!



まず、簡単にヘリオケア(Heliocare)について
Heliocare (ヘリオケア) は皮膚科分野の医療品などを研究開発しているグループの製品で、世界50ヵ国の病院に製品を提供しています。Heliocare (ヘリオケア) の基本的な考え方は、肌の大敵は日焼けによるものと考え、徹底的に日焼け止めに力を注いでいます。



まずは、飲む日焼け止め編」


飲む日焼け止めとは、塗る日焼け止めでは完全に紫外線から肌を防御できないので、飲む日焼け止めを摂取することで、紫外線によって体内に発生したフリーラジカルをヘリオケア特許成分のFernBlockが破壊し、その結果、細胞の損傷を防ぎ、しみやしわなどを予防することが可能だそうです。


飲む日焼け止めには3つの種類があります。

一応、3つの種類を試してみましたが、一番効果の高いのは、ウルトラDです。

Heliocare ヘリオケア 飲む日焼け止め ウルトラ D オーラル30錠おススメ
ビタミンD、ビタミンC&E、強い抗酸化作用を高めるルテイン、活性酸素を減らす効能があるとされるリコピンが配合。Fernblock™ 480mg(100%天然成分)

これから紫外線がますます強くなるので、このウルトラDがよいと思います。
夏場はほぼ毎日飲んでいたので、30カプセルは結構あっという間になくなりました。
6、7、8、9月と、リゾーホリデーはウルトラDがおすすめです!


Heliocare ヘリオケア 飲む日焼け止め ウルトラ オーラル30錠 
上のウルトラDにビタミンDが含まれていないタイプです。


Heliocare ヘリオケア 飲む日焼け止め オーラル60錠
日常タイプで、主成分のFernblock™が上の二つの半分の量 240mg です。高いアンチオキシダントの効果があるグリーンティーエクストラクトやベーターカロチンが含まれています。
春・秋・冬などがおすすめかなと思います。


飲む日焼けの副作用は大丈夫?と心配される方も多いと思いますが、

副作用について

熱帯のシダ植物は中央アメリカとヨーロッパにおいて、アトピー性皮膚炎、乾癬、および白斑の患者さんに、25年間以上前から伝統的に使用されていますが、副作用は認められていません。

後、妊婦さんは、だめです。
完全に非毒性ですが、通常の経口製剤と同様に、妊娠・授乳期間の使用は推奨されません。


私以外のヘリオケア使用者で、ブログ友の方が、山登りでも焼けなかったし、終日子供のプールの付き添いでも焼けなかったと言っていましたが、私も真夏のオーストラリアに行き、、赤くならずほとんどやけなかったので、やはり、効果があると思います。
ただし、塗る方ももちろん、塗っています。


夏場、屋外の運動ゴルフやテニス、プール、リゾートホリデー、そして外周りで終日営業にでられる方などは、ウルトラDがおススメです。ウルトラD! ショワッチウルトラマン




つぎは、塗る日焼け止め編」

毛穴を詰まらせない、肌にやさしい日焼け止めで、レーザー治療後やピーリング後、お肌の弱い方用にヨーロッパや韓国の皮膚科で使われています。

たくさん種類があるので、これからの季節と用途に合わせて私のおススメをご紹介します。
ここ2年間でいろいろと試しました!


1 Heliocare ヘリオケア 日焼け止め SPF 90 (SPF50+) ジェル


全ての肌質の方用ですが、特に普通~オイリー肌の方に最適だと思います。レーザー治療、レーザー脱毛、マイクロダーマブレージョン、オバジニューダーム、トレチノイン治療をされている方に特におススメです。私も愛用中 ジェルタイプなので、とても塗りやすくて、全く白くなりません。特に夏に最適!


2  Heliocare ヘリオケア 日焼け止め SPF 90クリーム


全ての肌質の方用ですが、特に乾燥~普通肌の方に最適だと思います。レーザー治療、レーザー脱毛、マイクロダーマブレージョンをされている方に特におススメです。オバジ18週間中の方やトレチノイン治療の方は、皮膚がむけて、塗りにくいので上のジェルタイプをおススメします。 私も剥けたときに、クリームタイプを使用して大変でしたが、メンテになったら平気です。SPF90なので、これも紫外線が強い季節に最適です。特に
夏に最適!



3 Heliocare ヘリオケア 日焼け止め SPF 50 ジェル


全ての肌質の方用ですが、特に普通~オイリー肌の方に最適だと思います。SPF50なので、春・秋・冬に最適だと思います!
実は、イギリスでもっとも売れた日焼け止めがこちらのSPF50ジェルです。オールシーズン向き!


4 Heliocare ヘリオケア 日焼け止め SPF 50 クリーム


全ての肌質の方用ですが、特に
乾燥~普通肌の方に最適だと思います。オールシーズン向き!


5 Heliocareヘリオケア日焼け止めSPF50ジェルクリームカラー(ライト)


「化粧下地・日焼け止め・ファンデーション」が1本となっている、ファンデーションタイプの日焼け止めです。全ての肌質の方へご使用頂けて肌に優しく毛穴を詰まらせないオイルフリー。日本人の肌色向けのライトカラーです。オバジ18週間中の使用は皮膚が捲れているので、使用は控えた方がよいですが、メンテに入って落ち着いたら、これはおすすめですよ!オバジをされていない方は、これ1本で楽チンだと思います!オールシーズン向き!



6 Heliocare ヘリオケアSPF50オイルフリーファンデーション・ライト


ファンデーションです。こちらは、メイク専用ではなくて、紫外線から守るためのファンデーションです。普通肌からオイリー肌タイプに最適でクリーミーでマットな仕上がりです。
私は、一番上のSPF50+ジェルの日焼け止めをぬったあとに、このオイルフリーファンデを使用しています。以前はミネラルファンデを使用していたのですが、カバー力がないため、このファンデをクリニックで勧められて、それからずっと使用しています。パッケージデザインは非常に劣りますが、中身はです。色が一色なので、色白な方は無理かもしれません。健康的な肌色タイプの方用です。




7 Heliocare ヘリオケアSPF50ファンデーション・ライト


同じくファンデーションですが、乾燥肌から普通肌タイプに最適です。


8 Heliocare ヘリオケア 日焼け止めSPF50ボディスプレー



便利なのが、ボディスプレーです!秋・冬はいらないと思いますが、夏場は本当に役立ってくれました!




この他にもヘリオケア製品はありますが、これからの季節は、上記のアイテムがおすすめかなと思います。


必ず、塗る日焼け止めをきちんと塗って、そして飲む日焼け止めですよ~



かなり長々ブログとなりましたが、どれがよいのかしら?と悩まれている方がいらしたので、私のわかる範囲ですがお伝えさせて頂きました
わかりにくかったら、ごめんなさい。


これからますます紫外線が強くなる季節です。
お肌の大敵は紫外線ですので、お互いに気をつけましょうね!



ヘリオケアの購入はこちら→ ロンドン・イーショッピング



読者登録してね

「ぽち」っておねがいしま~す。