ロンドンで話題のクールなレストラン!「CARAVAN」:ブランチ編 | ロンドンで素敵にハッピーライフ!

ロンドンで素敵にハッピーライフ!

エイジレスビューティを目指し、無理なく続けられるアイテムで、女子力アップ中!オバジニューダームで素肌美人を目指し、ジムでアラフォーボディつくり、旅行、ワイン、オーガニック、アロマ、仕事、優しい相方など、いっぱい綴っています♡


みなさん、お久しぶりです

あの、ハリーポッターでおなじみのキングス・クロス駅周辺にある、話題のクールなレストラン「CARAVAN」へブランチへ行ってきました。




キングス・クロス駅構内です。すごい凝っているでしょ、この天井のデザイン。


噂の「CARAVAN」は駅から歩いて10分位のところにあります。


ロンドンのレンガにぴったりのサイン・ボードです。
クール!

現在、キングス・クロスの開発地区の中でも、注目を集めているエリアで、レストランの隣にはロンドンを代表するアートスクールの「セントラル・セントマーティンズ」もあります。
さすが、お洒落なエリアを選択よねぇ。


予約ができないので12時に行きましたが遅れてしまい、1時に到着です。
すでに、行列が・・・

店内は非常に広いです。
吹き抜けのナチュラル素材を利用した、モダン・ブリティッシュのお洒落でクールなレストランです。


テーブルがあくまでは、中のカウンターでコーヒーやワインなどが頂けるので、早速、コーヒーをオーダー。



コーヒーずきにはたまりません。こちらは、私の大好きな「Flat White」。
テイスティ!


ブランチを食べる前ですが、洋ナシのデニッシュを注文!

これまた甘すぎず、テイスティ! 
さくさく感と洋ナシのコンビが絶妙!


↓こちらでパンやスイーツを作っています。出来立てなのが、たまらない。


ワインの種類もたくさんあるので、夜のディナーもおすすめかも。
今回はブランチなので、ワインはやめておきました!


20分後、テーブルへ案内されました。



ブランチ専用メニューがありますが、どれも美味しいそうで悩みますよ。。。


私は、ギリシャのソーセージをメインとしたメニューをチョイス!

Poached eggs, aubergine puree, yoghurt, sumac, parsley, toast- with soutsouki sausage

スパイシーソーセージとヨーグルトがマッチングして美味しかったです。


Roasted field mushrooms  

シェアで、ローストしたマッシュールのトーストを。

シンプルですが、素材を上手にいかした料理法でお勧めの一品です!


こちらのメインもとっても美味しかったです。

Corn & morcilla fritters, avocado, paprika crème fraiche

本当はこっちにしておけばよかった・・・と後から少し後悔。
非常に香ばしくて全ての素材が上手にマッチングされていて、とても美味しかった。



この後、オレンジジュース、コーヒーを頂いて、大満足!
食べて、飲んで、合計二人で40ポンド(約5800円)

ロンドンの物価高でしたら、この価格はとてもリーズナブルだと思います。


ブランチ後は、周辺をお散歩。
小さなリバーがあり、たくさんのボートが浮かんでいました。
実際に住んでいるんですよ。そう、水上生活している人達です。
大都会のロンドン、この辺りだけはまるで別空間です。
お散歩にはお勧めです。



「CARAVAN」は、もう1店舗あります。
お隣の駅、Angel(エンジェル)にあります。
こちらもとても混んでいます。



実は・・・なぜ、待ち合わせに遅れたかといいますと、私がこちらの店舗に間違えてきてしまったからです。 


次回はこちらの「CARAVAN」を試したくなりました!



週末のブランチには、ぜひ、「CARAVAN」をお試しあ~れ!

クールなロンドンを味わえますよ!


---------------------
CARAVAN
http://www.caravankingscross.co.uk/

GRANARY BUILDING
1 GRANARY SQUARE (OFF GOODS WAY)
LONDON N1C 4AA

TEL: 020 7101 7661
---------------------





読者登録してね

「ぽち」っておねがいしま~す。