アロマにも、放射線にも万能!凄いオイル「ブラックシードオイル」 | ロンドンで素敵にハッピーライフ!

ロンドンで素敵にハッピーライフ!

エイジレスビューティを目指し、無理なく続けられるアイテムで、女子力アップ中!オバジニューダームで素肌美人を目指し、ジムでアラフォーボディつくり、旅行、ワイン、オーガニック、アロマ、仕事、優しい相方など、いっぱい綴っています♡



アロマセラピーの先生より教えて頂いた、

「オーガニック・ブラックシードオイル」

アロマセラピストの方たちはご存知だと思いますが、このオイル、飲んでも食べても、つけても非常に優秀なオイルなのです。


このブラックシード(種子)に含まれている成分はなんと100以上!
アミノ酸15種、必須不飽和脂肪酸(リノレン酸など)、ミネラル(カルシウムや鉄、セレニウムなど)、ビタミンA、B、B2、C、ナイアシン、抗酸化作用があるといわれるニゲロン、シモキノンなど、まさに栄養の固まりだそうです。





キンポウゲ科目の一年草「ブラッククミン(ニオイクロタネソウ)」の種子で固く細い茎、レース状の暗緑色の葉を持ち、先端に美しい青い花をつけます。
可愛らしいお花なので、ガーデニングにも使用されていますね。



スパイシーな香りなので、インド料理や中華などにも使用されたり、なんと、古代ローマでは、毒ヘビやサソリの刺し傷などの治療に使われたり、古代エジプトでは王の消化を助ける油、女王のスキンケア・ヘアケアに使われていたそうです。

このブラックシードオイルがツタンカーメンの墓の中から発見されたんですって。

イスラム教の預言書では
「ブラックシードは、死以外のあらゆる病気を治療できる」
と記載されているそうです。


さらに、老化の進行・湿疹やニキビなど様々な皮膚トラブルと闘うとも言われています。
まさに、万能薬!


ツタンカーメンといえば、エジプトですよね。
そう、原産国はエジプトです。
現在もエジプト人たちの間では大人気の健康食品だそうです。

「ブラックシードは、死以外のあらゆる病気を治療できる」むふふふ・・ツタンカーメン


このブラックシードの種から作られるオイルはまさに栄養たっぷり。
先生たちは、キャリアオイルとして使用したり、もちろんサプリメントとして飲用したりしています。


香りがかなりきついので、他のキャリアオイルに10~20%まぜるのがよいです。
私は下記のオイルと精油などでブレンドして筋肉痛や疲労の肩のマッサージオイルとしても利用しています。




筋肉の痛み、関節炎、リウマチ、捻挫などに理想的なキャリアオイルで、現在、ダイエット中で筋トレ復活した私には、最高のオイルです。



ダイエット中なのでアフタヌーンティは、日本から持参した海藻サラダ。



渋いでしょ。
これに、ブラックシードオイルをティースプーン1杯とポン酢で美味しいドレッシングに。


最近では、このブラックシードオイル、放射線防護作用の研究でも注目度が高まっているそうです。


「オーガニック」をおすすめします。
良質なオイルは非常にお高いです。

安すぎるのは気をつけてくださいね。






体にすごくよい、ブラックシードオイル

ぜひ、お試しあ~れ!





読者登録してね

「ぽち」っておねがいしま~す。