• 30 Sep
    • うれしいな♪

      昨夜、カテキョ1日目だったのですが、、 先ほど、おかあさまからメールをいただきまして、、 こんにちは・・・○○はすごく楽しかったみたいです。また来週もよろしくお願いします・・・ と。。(///∇//)ウフフ ほんとにおひさしぶりに入る男子中学生のお部屋は、、、おかあさまは 「うち、むちゃくちゃなんですよーー」 と言っておられましたが、、、、ま、予想通りうちより数段きれいでした と、帰ってうちの子に言ったら 「りんごだって、うちに家庭教師が来るんならきれいにするわよっ」 と返されましたが。。。 いい子なんだよーー。。 集中力あるしへばらないし。。。将来たのしみだなーーー(・∀・) 中学生がみんなこんな子だったら、、中学校の先生方も楽になるだろうに。。。 来週もたのしみ(・∀・) 実父がわが街の施設に移って、、ま、介護保険のことなどまったくわからない状態で来てもらったので、、その上、施設の方も他県からの受け入れは初めてだったようで、、、むちゃくちゃ無駄に動き回ってしまいました(///∇//)のでので、疲労感ハンパなかった(+今の職場では新入り状態なので仕事の合間にちょっと私事こなすというのができないのよねこうなりゃ、時給計算のパート職の方が動きやすいわよね)でありますが、、、物言わぬ父も施設を気に入ってくれているような感じです。 で、実家のほかの家族のみなさんから、、すっごく感謝の言葉をかけられる(///∇//)ヒャハハハ ま、父のいる部屋で編物をするのが、今のわたしのやすらぎの時間ですわ。。。 現職場では、、みなさんやさしい おうちでできた野菜をくれたり、ハーブティーをくれたり 残り少ない四越生活を楽しも♪ 休憩室で 「・・・いつからムルジシ行くの?」 と声をかけられ 「10日から・・・」 と応えますと、 「・・・あそこはかわいい男の子がいるから・・・」 と。。。 ・・・ ・・・ ・・・やっぱり、、かわいい男の子=イケメン☆てことよね。。。 ちょっとキンチョーしてきたわ(///∇//) わたし、、もうすぐ、、イケメンといっしょに働くのね。。。 リハビリリハビリ、、シャバ(///∇//)の感覚を取り戻すために(ここんとこずっとおばあちゃん方の話し相手を勤めていただけだったので、話の内容もスピードも落ちているので(///∇//))今日はアンパンマン(3F婦人服売場)とかつてのハケン毒舌仲間2人加えて飲みに行ってきます ではでは

      テーマ:
  • 28 Sep
    • おひさしぶりに

      靴下ができました(///∇//) が、かなりヘタクソな仕上がりです(ノ_・。)。。 これから靴下を固め編みして腕を取り戻す?(///∇//)?所存でございます☆ 今日は、、お店にdingdongさんのおともだちとあきちゃん(うらのおばちゃんの娘=パパりんのいとこ)が来てくれました(・∀・) ふたりとも、、突き抜けておしゃれだったなーーー。。オバの聖地において。。。 オレも、そろそろリハビリしなきゃです♪♪ コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃん はい。 おしい。。(///∇//) 勤務最終日まで定食食べますっ 今度の職場には、社員食堂はないと思われますが、、、イ・ケ・メ・ンがいますっ ウフフフフフフアハハハハハッハハ、、面接のときビシッとチェックしましたーー て、普通の男の人かもしれないのです。。。ここんとこイケメンに縁遠いところにいたもんで、、 イケメン♪ボーダーが低くなっているかもしれないです。。。 今度の職場は仲見世に近いんで、、そこの定食を制覇したいっ(///∇//)

      テーマ:
  • 27 Sep
    • 食べて飲んでいた☆

      ま、自分的には忙しかった(///∇//)ナの日々が落ち着いたところなのですけど、、 思い返しますと、、、うーん、、毎日よく食べて飲んでいた(//・_・//) 社員食堂の お昼ごはんの 数々 ・・・ ・・・ ・・・ 毎日毎日 食べすぎか?? ・・・ ・・・ 晩御飯も、、パパりんが居ない日はりんごと待ち合わせて(注:りんごの高校に今まででいちばん近い職場なんです)、夜も定食をやっている「仲見世」という海鮮居酒屋さんで 大ジョッキと 定食の日々(///∇//) お休みの日は お友だちと昼ごはん♪ なので、、仕事中もぜんぜん疲れとか感じませんでした(・∀・) あとね、、ファースピアーライトさんから出た 『SINLAI』Ⅰという本。。。 やっぱり期待通りでした(・∀・) 『変換』Ⅰ・Ⅱよりさーーっと最後まで読み終えられるのですが、、繰り返し読むとその都度、新しい意味が浮かんでくるようなやっぱりとっても不思議な本です。。わたしは今SINLAIを持ち歩いて外で読んでて、お風呂で変換を読み直しているのですが、、そのたびに、、前回は気づかなかったことに気づくという感じでしょうか。。。 目には見えない空間というものを、、なんだかイメージできるようになってまいりました。。。 うーんとね、、薄むらさきがかった薄ピンク(クンツァイト色だ!)のゼリー状の大きめな物が宙に浮かんでいるような。。。そこに入り込む感じです♪♪♪ で、にっちもさっちもいかないような、、サイレントシーンという期間の過ごし方が大切なんだということがわかりました。。。どうするかというと、とにかくのびのび楽しく自由に過ごす♪なにも心配しないでね☆というのがいいみたい(///∇//)

      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • なんだか元気が出てきた☆

      みみ子が東京に住んでおりましたころ、、ときどきやって来ていた母は、、 「うーん、、やっぱり東京はおしゃれな人が多くて勉強になるわぁ・・・」 と言っておりましたのを思い出します。 みみ子が四国のこの街に住み始めて、、旅に出たとき思いますのは、、 「あら、、、地味・・・」 (///∇//) ・・・そうなのそうなの♪わが街はオバがたいへんがっつりオシャレしている街なのです。。。 で、オバの聖地四越で、、わたくしは3ヶ月弱オバの観察をさせていただいているのですが、、先日ランチをご一緒させていただいた友人の友人が語るところの、、、休日2日間で50人見る信者のオバ へレンカミンスキーの帽子をかぶって レスポかコーチかシャルルジョルダンの小バッグななめがけ、 足元はうちの(///∇//)ウォーキングシューズかコンフォート系中ヒール☆ (すべて四越で買えま~す(///∇//)) ・・・ ・・・わるかない。。。しかし、、同じようないでたちの人が2日で50人見られるこの地域では、 なにかがいけない☆と感じてしまう。。。 もうすぐ、、扱うものが靴だけじゃなくなると思われるみみ子はおひさしぶりに雑誌を買いに出かけたのでした。 買ったのは ナチュリラ vol.15: 大人ナチュラルな着こなしのほん/著者不明 ¥980 Amazon.co.jp        海の向こうのおしゃれさんページがよかった。 島田順子スタイル/著者不明 ¥1,575 Amazon.co.jp        わたしもこんなふうに白髪さらしたいなー。。。 なんだか元気が出てきた。 キーポイントは、ベルトですな。それも3.5センチか4センチくらいの太目のベルトを低めの位置で締める。。 島田順子さん、靴はペタンコか、高いヒールか、フラットな厚底らしいです。。 わたしは厚底をとる(///∇//)MBTですな。。 素足の順子さんと違い、、わたしは下半身冷えとり重ね履きなので、これから涼しくなるとますます下半身が重くなります(///∇//) なので、、今年は上半身を昨年までとは違うバランスで作ってみたい♪と思っています。。 3ヶ月弱の繁盛靴売場勤務でウエストのくびれ(///∇//)がちょっぴり戻ってまいりましたので、、今シーズンはほんのりピタ系も着ようと思います。。上だけね(///∇//)オバの下ピタはいけません☆ということを同売場で何度も確認いたしました(//・_・//) あと、、日本のオバには、、日本のかごが似合うように感じました。 なので、とうぶん季節に関係なくバッグはかご。 やまぶどうと竹と新しく買った(///∇//)備前の(材料の名前忘れちゃった軽い)かご♪を回します たのし(・∀・) やめることが決まってから、、職場の方々がたいへん親切にしてくださる(///∇//) 話しかけられることも多くなった(///∇//)内容は個人的な恋の悩みだったりする(///∇//) おしゃれとか恋とか、学校でうつつを抜かすな☆と教えられていたようなことが、、すごい大事だったりするんだよね。。。♪ コメントありがとうございます☆☆ dingdongさん 父の手続き等でたいへんお世話になり、靴もお買い上げいただき、素敵な手ぬぐいを下さり、ランチに誘ってくださってほんとにほんとにありがとう☆☆☆大感謝しております いっしょに伊勢神宮に行きましょう(・∀・)バスツアーで♪ 制服に関しては、、基本色:白黒紺灰茶ベージュで上はムルジシ(最初に1枚くれる。2枚目からは3割引で買う)下はどこのかわからないもの。靴はヒール、ミュール、サンダルは禁止、仕事ができる靴ということでした☆ 自由度アップです(///∇//)↑ ベリィさん 突然ですが、、今週の木曜からカテキョをすることになりました(///∇//) 英語の苦手な中学1年生男子に英語を教えます。。勉強しなきゃです。。。 ベリィさん、よくやってるよ。。。 うちの職場でも、、なんだかふしぎ?ふしん?な動きをする方がおられますが(///∇//)、、 まー、そういうの見ると、、暗い気持ちになっちゃうけど、、どうしようもないよね。。。 その人がどうしようと、、その人の自由だもんね。 だからねぇ、、そういうのを目にしても、、心が空を飛んでいるような人になりたいもんだ(・∀・) ベリィさんのMBTって、、、型、聞きましたっけ??最近忘れっぽいからなぁ~。。 四越のMBT売場、、スタッフ募集していたりしないかしら?(///∇//)?と見に行ってみたら、、 なんじゃこりゃーーーな過疎地でした。。同じ靴売場とは思えんっ。。。 すごく狭い&目につかない場所にほんのちょっとだけ置いてあって、、DVDだけがちっちゃいプレーヤーで流しっぱなしになっていて、、計測器もないしトレーニング場もない。。。 黙ってその場を立ち去ったのでした。。。 ハマしずちゃん なんか、、ハマのmujiって規模違いそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:レストランって、、、、ないぞーーー わたくしも、、ムルジシで何気に買物してて、、なんかの流行?をキャッチしてもどき?商品化が速いな☆みたいな印象しか持ってなかったのですが、、勉強させてもらってきますっ(・∀・)キリッ 商品の感想など、、ぜひぜひお知らせくださいね☆都会のmujiについても教えてください☆☆

      テーマ:
  • 22 Sep
    • 次☆

      次が決まりました☆ 10月10日から、、商店街のムルジシ良品でパート勤務です♪ アイデアから商品化までが速いのが魅力ですな。。 どのようなシフトになるかはまだわかりませんが、、月に一度連休をいただきたいと面接で申し上げたので、、月に一度は帰省できるようになると思います(・∀・) 10月9日までは@シックスでご奉公させていただきます☆ コメントありがとうございます☆☆ベリィさん ムルジシの面接を受けたことをいっしょに働いている方に申し上げたら 「うらやましい・・・」 って。。。 「なんで??おかしとかいっぱい売ってるから??」 と聞いたら 「いや。。ここで働かなくていいってことがうらやましい。。」 って(///∇//) あれあれあれあれ。。。 となりのとなりの売場のわたしよりちょっぴし後に入ったかわいい女子も、、きょういっしょにお昼ご飯食べたのですが、、その方が 「わたし、、来月いっぱいでやめるんです・・・」 と。。。(///∇//) あれあれあれあれ。。。 いや、、わたしはけっこう楽しかったんだけどな、、毎日。。。

      3
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ゆったり☆したい。。。

      コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃん 実は、、契約がありますので、、10月9日まではシフトどおり働きます☆ 簡単に言えば、、本社の方との面談で本契約決裂したということなんです(///∇//) ①仕事はちゃんとできている ②いいものを持っている ③長く玉田さんの面倒をみたかった とも言ってくださったのではありますが(///∇//)、、 「デパートの販売には売場によっていろいろな服装の人が居るよ。。そうだな、例えば紳士カジュアル売場ならその服装は合う。だけど、、うちではアウトだアウト!」 (///∇//) が、白黒というカラーはクリア、シャツもズボンに入れている、、、、前ボタン開きのいっさい飾りなどのないシャツであるし、、ウニクロリクルートなどをイメージされているみたいなのですが、、、4●マックスでウニクロリクルートスタイルのオバがどこにいるよっだいいち、、ファッション業界の一端にそんなオバが居てイイのかっ☆というのがわたしの考えでして。。。平行線で交わる気配なし。 友人が言うところの「天下の四越がなんしょーるん。あの制服はないわー。。あのベスト、なに??」という試用期間後着ることになる制服も、、、着た自分を想像することが、、やっぱりできない。。 そもそも、、面接のとき、「制服はありません」と言われたのですし。。。 休憩所で紳士カジュアル(*^ー^)ノ売場の方も「今のシャツは、、パンツの中に裾を入れるようにデザインされてないからね・・・」とおっしゃってくださったし、、、うーん、服装規定で就職ぼーにふるのはおバカすぎる☆とも思ったのですが、 いやなもんはいやなんだよ☆ というわけで、、試用期間3ヶ月でおわりだおわり不適合☆が決まったのでした(///∇//) ま、ここは、、初日にバックレてしまったりしていますので、、まあなるべくしてこうなったとも言えるのですが(///∇//) 感謝してる 面談してくださった本社の方も、四国の営業さんも個人的には好きだった(///∇//) だから、契約終了まできっちり働かせていただきます☆☆お給料ももらってるしね~ が、不適合☆というのは、、言いえて妙*:・( ̄∀ ̄)・:*:。。さすが本社さんなんだよ。 というのは、、、靴が好きなわたくしが、、2ヶ月以上勤めて、、 自分が買いたいと思った靴が1足もなかったからである。。。 いえいえ、、なかなかよい製品なんだよ。。ただ、ほしいと思えるものがなかったのである。。 ・・・不適合☆は正しい。。。 わたしはわたしが適合する世界で生きるべきである。。。 しかししかし、、最近、夢が叶う(///∇//)のが速くなった気がする。。。 ちょっくらさかのぼりますと、、、 先生になってみたかった。 ↓ もうちょっと人間味のある先生のもとで働きたいと思った。 ↓ 自分の専門分野を教えたいと思った。 ↓ PCスキルを習いなおす必要を感じた。 ↓ PCの先生が「一般企業で働かせてもらう方がよほど勉強になります」とおっしゃられたので就職したいと思った。 ↓ 従業員用階段でつまらない会話を耳にしてしまい、「こ、ここに長く居るのは・・・」と暗い気持ちを感じた。 ・・・ ・・・職場にも感謝しています☆エアコン効いてるし、休憩時間をちゃんとくれるし、社員食堂もよかった(・∀・) だから、、編物にしっかり打ち込んだりなんかしたらきっと気にならなくなる☆と思ったんだけど、、 次に向かお♪ 次の夢は、、ゆったりすること(///∇//) 実父のところに行くと、、いつも実にゆったりしていて、、うらやましいんだもん。。

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 生活がいきなり変わりました。。。

      どってんばったん(///∇//)とすごしておりました 9月7日に実父がわが街の施設に到着したのですが、、主人に出迎えを頼み、、仕事に行ったのです。 夜、りんごと施設に行ったのですが、、、手続きのことをいろいろ言われますと、、 なぜだか怒りのようなものがこみあげてきたのです(///∇//) ・・・ ・・・何とか仕事を休まずに☆と思っていたのですが、、、 仕事 仕事 仕事、、、仕事って、、わたしにとってはお給料をもらう仕事のことだったのですが、、、 どうも どうもMy人生は、、そうじゃないよ☆ということを教えたかったのか?(///∇//)? ・・・フルタイム勤務はムリ☆という環境になってきたのでした(///∇//) 父に毎日会えるのは、、、なんだか毎日「家」に帰る気持ちでして、、やすらか☆です。 が、わたしにはもうひとつの家、、犬が3匹猫が1匹受験生(///∇//)パパりん、、洗濯物がやたら多い家もありまして、、7月から犬にフィラリアの薬を飲ませるのを忘れていたり、、、受験生の個人懇談に行けなかったことなどもあり、、、姉もドイツに研究に参りますようで♪、、実母は郷里におりますし、、、 一旦、おバカなオバにもどる(とうぶん職業訓練にも手を出さない(・∀・))ことにいたしました。ハイ。 ブランクあけましたが、、おバカなオバの日記は続けていこうと思いますのでよろしくお願いします☆☆

      1
      テーマ:
  • 06 Sep
    • やすらか

      昨日の朝、ひさしぶりにヨン様をテレビで見ました 会場で生ヨン様を見られた方が、 「やっぱりオーラがちがう。。。もう、やすらかな気持ちになる・・・」 と語っておられたのを聞き、、 やすらか っていいわ~と感じました。 おひさしぶりのヨン様、、、やっぱり、、笑顔とやさしさよね~~ 職場には、、慣れてきたように思います♪ だって、、スタッフの人間関係が気になりだしたもん(///∇//) そういうのを感じ始めたら、、わたしの場合、、創作に向かえます♪ 仕事以外のことに力を使えるようになるサインです♪♪編むぞ~ 今週は、、忙しいかも。。 今日からカード会員様10%OFFが始まるし。。 明日、実父がわが街の施設に到着します。わたしは仕事なのでパパりんが出迎えに行ってくれます。 わたしは仕事が終わってからりんごといっしょに行って、、それから、、たぶん保険関係のいろいろな手続きに、とうぶん休日を使う予定。。。 あさっては、、本社から偉い方が来て、、仕事中に面談する予定。。。(///∇//) 金曜の休みは、、たぶん役所に行って、、展示会。。 収穫写真を撮り忘れて食べてしまったのですが、、きゅうりは今年はコンスタントにできるのです。。ゴーヤがちとさみしい。。。トマトの収穫が減ってきたなー☆と思っていたら、、、原因がわかりました。 昨日洗濯物を干すときに見てしまったのですが、、マイとコロが2匹でトマトブッシュに入り込んでがつがつ青いトマトまで食い散らかしておりました 害獣はうちの子でした。。。 コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃん ありがとうございますはきごこちはいかがですか??(と聞いてみてくださいね♪) 大阪に行けることがあったら、、ぜったい阪神とルクア行こう(・∀・) と書いて、、現職場になってから2勤1休3勤1休という勤務表。。。(ノ_-。) 大阪が遠く感じます。。。

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 台風が上陸した日

      昨日のことでした。JRも私鉄も全線運転見合わせ。。。 勤め先のHRを見ても何のお知らせもなく、連絡もなかったので、、遅番で仕事入りしたところ、、ちょうど臨時休館が決まったところでした(///∇//) でもね、台風が海の上にいた前日よりも風も弱く雨もさめざめとした感じでありまして、、うん、普通の雨の日に自転車で走るのとあまりかわらなかったのですよ。。。 {この程度で臨時休館て、、よわっ} と思いながら、、ふと思いついてうめタウンに寄ったのです。。 ・・・ ・・・ ・・・あふれる親子連れ。。。(///∇//) 週末はお天気が悪い方が人出が多いようなうめタウンなのでした。。 「予約してないんですけど・・・」 と美容院に行ったら、 「すぐ入れるよっ」 と。そうして、そう言って下さった美容師さんがそのまま担当してくれたのですが、この方2回目、(注:みみ子はいつも指名しない)、、あ、この方がカラーの準備に行かれている間に、おなじみ(///∇//)の教育係の女性が、 「(職場に行ったがとたん休館が決まったことに対して)・・・それは、ゆっくり休めということじゃない?」 「はい」・・・なになにこの親戚感(///∇//) 担当さんも 「え、四越休館?いいなーここも閉めればいいのに・・・」 「お客さん、こんなに入ってますけど。。」 「売場どこ?」 「新館1F@シックス売場」 「(4月から入れる講師職がなくて職安に通ったことに対して)それにしちゃいいとこ入れたじゃん・・・」 「うん」・・・なになにこの親戚感(///∇//) 「梅田のイタセン四越行ったことある?」 「ない。人いっぱい??」 「ううん。がらがら。。」 「がらがら?・・・高すぎるんだね。。」 「敷居が高い。モンブランて知ってる?」 「万年筆?」 「うん!時計もあって、その時計がどうして見たくて行ったんだけど、104万ね。つけさせてくださいって言えなかった。絶対買えないんだもん。言えなかった。。見ただけ」 「・・・販売員は、、現地採用だと思うから、、、言ったら出して見せてくれたと思うけどね」 「そうかな。。。買うときは現金で買おうと思うんだ。で、ジャージとか着ていく。絶対高級時計なんか買わないようなかっこで行って現金で買う」 「かっこいい」・・・なになにこの親戚感(///∇//) ちなみにこの方、神戸出身だそうで、バスケをやってて 「ずっとシューズ@シックスだった。。足幅が広いからナイキ入らないんだもん。。バスケ、オニツカ杯ってのがあった。オニツカって@シックス・・・」 ・・・そうかそうか @シックスの方と話していて、、いままで@シックスの靴を履いたことがないことに対して 「なんで?」 と聞かれて、、自分でもなんでかわからなかったのだが、、、オレ足の甲が薄いため、、スニーカーはナイキがいちばんフィットしていたのである。ナイキの24だったら、、靴紐なしのタイプでもよく合っていた。 ま、靴下重ねばきを励行している現在では、、足幅の広い靴も履けるんだが。。 「そうそう、、四越でうめタウンの話をすると、、、四越とうめタウンじゃ客層が違うとか言われて、、思わずムッとすることある。両方行ってる人も多いし、四越の販売員がそういうこと言っちゃダメだよね。。」 と言うと 「違うよ。ほんとに違うと思うよ。オレこないだクレーム読んだけど、、、エレベーターの中が暑いとか、、、今節電中なんだから、、エレベーターの中くらい(注:うめタウンの売場は1Fと2Fしかない(///∇//))我慢しろよーって思う。あと、、寿司が半額になるのはだいたい9時くらいなんだけど、それを8時くらいにやれって・・・」 「・・・それ、クレームじゃない気が」 「うん。笑うだろ」 ・・・いや、いい話だよね。。。クレーム箱の中身がそういうのって。。。四越だと、、そうね、もっと、、プライドにかかわる話ってのが多いかもね。。。 束状に明るい色を入れるこったカラーをしてもらってヘッドスパ、カットをしてもらって、、うめタウン売場視察に出たみみ子でした。。。ほんとに台風上陸中にこんだけ人が入ってるってすごい。。。 いい店だよね。。ご近所でうれしいわ☆ さてさて、、今月は、、もう、子のセンター試験の申し込みがあるのです。。はやいね。 そうそうちょっと前に子の友だちが、ミクシにお母さんがソファの上でたいへんにリラックスした姿でうたた寝している画像をアップして話題をよんだことがありました。 「なんであんな写真をアップした・・・」 から始まった議論(///∇//)からわかったこととして、、、男子のお母さんてそもそも仰向けで寝ない☆とかうつ伏せか横向きでしか寝ないそうです。。。 「りんご、話題の中心を奪っちゃ悪いと思って、、みんなに言わなかったけど、、うちのかあさんなんてもっとすごいよって。。。ウシシ。今度、撮っちゃおうかな」 とか言っておる。 {ならばオレも撮るぞ} と心に決めたのですが、、、その決意を超能力で察知したのか 「それより、、今日、かあさんと本屋に行ったら、かあさんが ついに来たその時! あなたの前に宇宙人が現れます!/田村 珠芳 ¥1,575 Amazon.co.jp という本を買っていました。シクシク(ノω・、)って書こ」 と。。。 ・・・ ・・・ふむ。どうやら、、3月11日のの震災はアメリカ(一般のアメリカ人はいい人たちなんだけどね・・・)によるHAARPらしい。。 で、8月末から11月頭にかけて東京直下型云々といろんなところで言われていたが、、なのでみみ子も姉にさっさと西日本に移住するようにうるさく言っていたのだが、、あれ、なくなったみたいです♪関東地方の地震、減ってません?? みみ子もくわしくはわからないが(///∇//)天皇の金塊??で解決、、世界政府??が平安京(京都だよ!)にできるみたいで、、京都駅周辺はもう工事が始まっているということです。。。 コメントありがとうございます☆☆ ミエコさま コメント見落としてて申し訳ないです☆ヒマラヤ・・・の4巻ですね?? わたし、、時間があったら読み返そうと思いつつ、、1回どおりしか読んでないのですよ。。いかがですか?? わたしは、、今はもっぱら繰り返し変換(9月12日に新しくSINLAIシリーズⅠというのが出ます)とひふみ(日月)神示です。。日本てすごいぞ(・∀・) でも、、ひさしぶりにヒマラヤ読みたい気分になってきました☆ ベリィさん 山ぶどう・・・あこがれだわ。。。 MBT、どれ買った~(///∇//)?? 踵から着地してマサイセンサー踏み潰して親指の付け根で抜く歩行が身についたら、、どんな靴より楽な気がします♪♪旅行に最適です☆☆

      1
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 風神来てるよ☆

      今日はお休みなわたくしです♪ わが街は大雨洪水強風波浪警報発令中♪ ピカも町内パトロールを休んで自宅待機中♪ 庭の竹は折れ、ぶどうの大きな植木鉢が倒れています♪ しかし、うちの1Fは今年ごっつい緑のカーテンができているので、、窓を開けっ放しにしても吹き降りがないのね(・∀・)なので、窓を開けっ放しにして自然の大きな扇風機強風を楽しんでいます。すずしい~ 買物に行けないので、庭のきゅうりを食べた♪ 来週の水曜日に、、実父がわが街の施設に移ってくることが決まりました☆ コメントありがとうございます☆☆ いぶたん 腰痛?肩こり?はいかがですか?? わたしは、パタンと整骨院に行くことがなくなりました(///∇//) た、体重は、、あと3キロ(///∇//)デス。。。 じゅんちゃん はい。毎日 お昼が楽しみ(///∇//)デス うどんラーメンざるそばカレー等の定番メニュー以外にライス味噌汁お稲荷おにぎり天ぷら単品、お惣菜一鉢 シリーズもあるのですが、、日替定食が、350円、400円、ドリンク券付450円と3種類ありまして、、最近は日替のどれかを選ぶことが多いです(・∀・)他に喫茶メニューとかパン、ケーキ、おかしも売ってます☆☆ アンパンマン(注:以前ハケンで一緒に働いていた人)が言うにテンヤマ(注:わが街にもう1つあるデパート。本社は岡山で女子マラソンランナーを多く輩出する)より、休憩室もゆったりしてて働きやすい☆とのことです。。 アラヴォンのトゥルーバランスシリーズが、MBTなんかをひとくくりにして言うトーニングシューズというカテゴリに入っていると思われます。が、うちの職場ではニューバランスの取り扱いがないので、、履いてみたことがない(-_☆)のでよくわかりません。。。 自社製品でBC(バランスコントロールバー)ウォーカーとかシェイプウォーカーというのもあるのですが、、悲しいが、、MBTの方がだんぜんイイ。。 いぶたんも >あとはアメリカとイギリスみたいにセールして欲しいけど・・・ とおっしゃっておられますように、、ちょっと高価すぎ?なので、、国産メーカーにぜひがんばってほしいです☆ ・・・てなことを履歴書に書いて採用されたわたくしですが 現場では、、けっこう勇気を持ってけんかしちゃったりしておりますが、、 現実に流されそう(→そんなこともう置いといて店にある靴を売って、、自分はMBT履けばいいじゃんみたいな)になってきていることもあり(///∇//) 今日は前職場のお子さんから 「みみ子、かえってきて・・・」 みたいなメールもいただき、、 某教委が送ってきてくれた来年度の講師登録用紙も捨ててはおらず でも、実父の施設は現職場から至近距離のところに決まったんだよなーみたいな ものおもう秋でございます(///∇//)

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
326265 位
総合月間
301948 位
暇人
499 位
ひとりごと
6791 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。