• 30 Apr
    • ソウルフード 肉

      パパが職場の人に聞いてきたのです。。広島のソウルフードは、せんじ肉 と。。。知らんかった(^_^;)ビールにぴったり大人買い♪りんさんが29日の朝、帰ってきました。パパりんの妹も27日の夕方から帰省してます。にぎやか、、、かというとそうでもなく今朝からりんさんはDEARを持ってマリ子さんちに遊びに行ってます。。5月3,4日は、りんさんと奈良に快慶展を見に行く予定です💖そうそう、今年は8月10,11,12日にハマしずちゃん一家が大阪滞在するということで、ワタスも参加して、、ついでにおひさしぶり神社仏閣鑑賞をしてこようと思ってます🎵で、秋は、、運慶展と葛飾北斎展を見に東京に行く心づもりです⭐小学校に通勤途中で昨年度の3年生、、現高1の男子2人に会った( ・∇・)「先生いまどこ行ってるんですか」と聞かれたので「H小学校」と応えたら「小学校っ」と驚いてくれました( 〃▽〃)小学校、マジいい( ≧∀≦)ノ進化してる&ポップ⭐⭐高1の子の制服がかっこよかった( ・∇・)

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ”珍獣になろう!!”

      この秋山先生の秋山佳胤のいいかげん人生術Amazonを読んで、、毎日パズドラをするようになったワタクシです。。。…いちばんたいせつな教えは、珍獣として生きる でした。。。読みが浅かったわ。。。しかしながら、、パズドラしていることは、ワタクシの職場では、なんだかたいへん役にたったのでした。。( ≧∀≦)ノ今日から珍獣として生きて行きます。。。

      3
      テーマ:
  • 11 Apr
    • おだやかでゆたかなせかいへ

      浅田真央ちゃん引退。浅田真央ちゃんは、、、オリンピックの金メダルが最上ではないことを、記録というものが大したものではないことを教えてくれた漢だった。美しい✨詩の源流にタッチしている人だった。。(現役選手の中では、宇野昌磨にそれを感じます🎵)あのおどろおどろしい泥海世界から足を洗って自由に妖精として笑いながら生きて行ってください( 〃▽〃)プル様の引退発表から間がないから、、宇宙人といっしょにアカデミーでお仕事されるのかな。。。( ≧∀≦)ノ期待しかない。新しい世界がひらく感じ( ・∇・)

      6
      テーマ:
    • 人生フルーツ

      日曜日の朝、りんさんが電話してきた。世にも楽しい就活生活を送っているらしい。。。気楽な人っていいね⌒(ё)⌒で、人生フルーツという映画を見に行けとうるさい。なんで、お久しぶりに行って来ました映画館。………美しい。豊か。おしゃれ。家は生活の宝石箱。。。なんでも手作りの話かと思えばそうではなく、、第一、この畑と雑木林と家はニュータウンの中にある。(このニュータウンの設計に関わられたご主人ですが、自分の理想通りに作られなかったようで、、、すべての庭が雑木林になれば理想に近づくと考えられ300坪の土地を購入されたそう)90歳の旦那さまは、かっこいい自転車に乗ってお出かけするし、87歳の奥様は、バスと電車を乗り継いで名古屋のデパ地下で食材をまとめ買いして送ってもらう。(何十年も続けているお買いもの方法だそうです)ニットとチノパンで農作業。肥料は落ち葉。台所では、、鍋、ホーロー製品、かごがほんとにいい感じ( ・∇・)とにかく、おふたりとも心底元から上機嫌。死にかたも理想的だし、葬式も仏壇もないのが素敵⭐ま、わたしもミーハーなものでミニマリストの記事を読めば、ものは少なくしなければいけないのに(>ω<。)とつらくなったり街中で農作業飼育は限界あるから田舎に引っ越すべきかなーと考えたりしておったのですが今いるところで、できること楽しめばいいじゃんねと、、心落ちつくことができたのでした。。夫にはいいものを着せていいものを食べさせておくだけ、あとは好きなことをしてもらっておけばいいとかふたりとも若々しかった⭐

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • おかいもの

      先月のお買いものですが、、買ってよかったもの石( 〃▽〃)小さい鍋( ≧∀≦)ノ給食のある職場に勤めているときは、、つくりおきが消費しきれない(;´-`)ω<。)でもでも、自分で作って食べたいので超小さいストウブの16,14,10センチを買ったのですが、速くて美味しいし、そのまま保存できてまたそのまま火にかけて温められるので今月、12,10センチを買い足した。幸せになった🍀

      4
      テーマ:
    • 小学校

      3月末に、急にとんとんと仕事が決まりまして今年度は、お久しぶりに小学校です⭐かわいいです⭐小学生🎒もう、、、お勉強!という感じじゃないのですよね。。。うまく言えないのですが、、小学校は進化していて、、接客業ぽくなっています。。。

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 春です。。。。

      パパがバリカンを買って来てくれたので、刈ってみました。虎刈りです_| ̄|●明るい時間は、、外に出られませんこれから練習に励もうと思います🎵期限付常勤講師としての仕事が終わりました。昨年同様、次が決まっておりません┐('~`;)┌ので、、、不安❔かと思うと、、、みみ子の中のうにひぴ子はえらく解放感いっぱいでうれしそう。。昨年はもうちっと不安だったのだけど、、(うにひぴ子が大きく育ってきたみたいね。。。)結局、今年度はみみ子史上最も幸せな社会人生活だったからネ安定しかけた一昨年度、、earthじぷしーしたい⭐と、衝動的に大リュックと寝袋とトレッキングシューズを買って、、押入れ保管している5●歳です。。予兆に従って生きる実験をするぞ✨とパズドラとしながら決意してるワタスにりんごの仕送り分はファミレスの深夜勤で稼いでこいっと、オーダーするパパりんなのでした。。。

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 鶯鳴いた

      先週の金曜は、職場の卒業式でした。。。解放。。。。土曜日、家で鶯の声を聞いた。。休耕田がマンションに変わったから、もう来ないかと思ってた。。日曜日、鶯は午前8時前後に鳴くことを確認。。お休みの日にしか聞けない。。けど春ですね

      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • ジュエルアイス

      りんさんが写真を送ってくれました。ジュエルアイス。。。北海道ってすごい。。ワタスもうちのいいとこ探しにいこう✨

      1
      2
      テーマ:
    • 青空

      お久しぶりです。。。多忙嵐は去りました。たぶん。。職場の遠足、、平和学習で何十年かぶりに平和公園に行きました。久しぶりの広島は、、大都会になってました(>ω<。)。青空がヤバかった(;゜゜)

      テーマ:
  • 16 Feb
    • おー、、、うまくいっている。。

      今年度、いままでにないくらい幸せに働けています⌒(ё)⌒やっぱり、あれです。いつも自分がよい気分でいるように心がけるというやつッス。ほんまそれだけです⭐で、直感に従って行動するというやつッス。失敗したかと思うことも、さらに大きな幸福を連れて来るッス。なんか、、白い愛に焼き浄められる感じッス⭐りんさんは、今東京で就職活動を始めたところらしいです。都会に感激してるみたいです。。成功している人は、なぜ神社に行くのか?Amazon今の職場近くの神社に行って来ましたすごくいい本だ🎵

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 存在給

      マイラが小さくなって帰ってきました( ・∇・)代々動物のみなさんの屍を庭に埋めて来た我が家ですが、、、パパはマイラのことを格別に好きだったようで、、おじいちゃんのお墓にいっしょに骨を納めることになりそうです⭐マイラの最期ごろも、パパりんはマイラの布団の替えや食べられそうなおやつをガンガン、、、亡くなった日も、高齢犬用粉ミルクを買ってきたの。パパがシーツを取り替えた直後マイラは静かに逝きました⭐いやー、パパはマイラにほんとに貢いでたなー( ・∇・)わたしもマイラのように生きよう✨で、できないことはしない、楽しいことだけする:-)と決めたら、スーパーの中で3年前の生徒から、絶叫するように呼び止められたり、教育文化祭の搬出で昨年の先生がむっちゃ手伝ってくれました。。。すみません。年賀状のお返事これから書きます_| ̄|●

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • マイラ

      永眠しました。ありがとう。楽しかった⭐

      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ”Lineメッセージ@1月5日”

      明けましておめでとうございます⭐今年もよろしくお願いいたしますりんさんも北海道に戻り、わたしの仕事も始まっております。。。年末年始は、ほとんど寝て過ごしました。。今年は、楽に生きていこう( ・ω・)

      テーマ:
  • 29 Dec
    • まずい。

      昨夜、夜中の12時過ぎに、、りんさんがバス停に着いたんだけど、、、おれら夫婦して寝飛ばしてしまい意識が戻ったのは、日が上った後だった。。。スマホに、ひとりで歩いて帰りますとメッセージが入っていました(;゜゜)りんさんはまだ寝ています。たぶんふて寝です⭐ごめんにゃんこ🐱

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
  • 25 Dec
    • クリスマス 川

      23日から冬休みに入りました(・∀・)犬といっしょにゴロゴロし続けてます(;´-`)

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 初湯たんぽ

      初めて湯たんぽを買いました(//∇//)すごくイィ♡✧。(〃>ᴗ<〃)。✧♡ウェットスーツの素材でできていて、柔らかく、カバーがいりません☆http://www.cloz.biz/smp/今日は、パパがダイソンのコードレスを買ってくれたし。よい気分でいる実験、いい(σ・ω・)σ

      4
      テーマ:
    • ”「原因と結果」ーニューヨークでの気づきー”

      わたしは、職場を5時に飛び出して職業訓練校に行って、、マッドティーチャーに電気工事を習うという日々を送っていますฅ(・ิﻌ・ิิฅダメもとで受けた筆記試験に合格していたの。合格したとしても、実技を習う前に辞めてしまったわけなんで、、、意味ねーワと自嘲していたのでありますが、先生に電話しましたら、補習に来なさい☆と。。。期末試験、採点、評定、、と考えますとムリ😣と思った。が行ってみたら、、、楽しかった😊つづいています。たのしいです♪

      1
      テーマ:
  • 05 Nov

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

ランキング

総合ランキング
298422 位
総合月間
301948 位
暇人
464 位
ひとりごと
6141 位

ランキングトップへ

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。