コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃん

実は、、契約がありますので、、10月9日まではシフトどおり働きます☆

簡単に言えば、、本社の方との面談で本契約決裂したということなんです(///∇//)汗

①仕事はちゃんとできている

②いいものを持っている

③長く玉田さんの面倒をみたかった

とも言ってくださったのではありますが(///∇//)汗、、

「デパートの販売には売場によっていろいろな服装の人が居るよ。。そうだな、例えば紳士カジュアル売場ならその服装は合う。だけど、、うちではアウトだアウト!」

(///∇//)汗

が、白黒というカラーはクリア、シャツもズボンに入れている、、、、前ボタン開きのいっさい飾りなどのないシャツであるし、、ウニクロリクルートなどをイメージされているみたいなのですが、、、4●マックスでウニクロリクルートスタイルのオバがどこにいるよっむかっだいいち、、ファッション業界の一端にそんなオバが居てイイのかっ☆というのがわたしの考えでして。。。平行線で交わる気配なし。

友人が言うところの「天下の四越がなんしょーるん。あの制服はないわー。。あのベスト、なに??」という試用期間後着ることになる制服も、、、着た自分を想像することが、、やっぱりできない。。

そもそも、、面接のとき、「制服はありません」と言われたのですし。。。お風呂

休憩所で紳士カジュアル(*^ー^)ノ売場の方も「今のシャツは、、パンツの中に裾を入れるようにデザインされてないからね・・・」とおっしゃってくださったし、、、うーん、服装規定で就職ぼーにふるのはおバカすぎる☆とも思ったのですが、

いやなもんはいやなんだよ☆


というわけで、、試用期間3ヶ月でおわりだおわり不適合☆が決まったのでした(///∇//)汗

ま、ここは、、初日にバックレてしまったりしていますので、、まあなるべくしてこうなったとも言えるのですが(///∇//)汗

感謝してるドキドキ


面談してくださった本社の方も、四国の営業さんも個人的には好きだった(///∇//)

だから、契約終了まできっちり働かせていただきます☆☆お給料ももらってるしね~ハート

が、不適合☆というのは、、言いえて妙*:・( ̄∀ ̄)・:*:。。さすが本社さんなんだよ。

というのは、、、靴が好きなわたくしが、、2ヶ月以上勤めて、、

自分が買いたいドキドキと思った靴が1足もなかったからである。。。

いえいえ、、なかなかよい製品なんだよ。。ただ、ほしいと思えるものがなかったのである。。

・・・不適合☆は正しい。。。

わたしはわたしが適合する世界で生きるべきである。。。



しかししかし、、最近、夢が叶う(///∇//)のが速くなった気がする。。。

ちょっくらさかのぼりますと、、、

先生になってみたかった。

もうちょっと人間味のある先生のもとで働きたいと思った。

自分の専門分野を教えたいと思った。

PCスキルを習いなおす必要を感じた。

PCの先生が「一般企業で働かせてもらう方がよほど勉強になります」とおっしゃられたので就職したいと思った。

従業員用階段でつまらない会話を耳にしてしまい、「こ、ここに長く居るのは・・・」と暗い気持ちを感じた。


・・・

・・・職場にも感謝しています☆エアコン効いてるし、休憩時間をちゃんとくれるし、社員食堂もよかった(・∀・)

だから、、編物にしっかり打ち込んだりなんかしたらきっと気にならなくなる☆と思ったんだけど、、


次に向かお♪


次の夢は、、ゆったりすること(///∇//)

実父のところに行くと、、いつも実にゆったりしていて、、うらやましいんだもん。。