戸棚を片付けていた

落ちてきたコレ↓


続・みかきょんの美味しんぼ日記


かれこれ数ヶ月になりますが

パークのカルディで買ったホットックミックス


い~かげん作れよ~~~!!

ってことで、落ちてきたんでしょう(^^;


粉はもちろん、ドライイーストや

シロップの素などの材料が全て

箱の中に入ってるんで

他に準備する材料は、お湯だけです^^



続・みかきょんの美味しんぼ日記


発酵中~~~~

30分ほどでOKなんですよ



続・みかきょんの美味しんぼ日記


発酵終了~

成型しま~す(o^∇^o)ノ



続・みかきょんの美味しんぼ日記


大きさバラバラですが

8個ほど出来ました

シロップの素(粉末)を包みこむように

丸めます



続・みかきょんの美味しんぼ日記


サラダオイルを敷いたフライパンに

並べて~

おたまの底などで少し押えて平らにして

焼きま~す


発酵も30分程だし

焼き時間も片面2分ずつくらいなので

あっという間に出来ちゃった^^


本物食べたことがないので

ちゃんと出来たのかどうかはわかりませんが

食べてみたら

モッチモチで旨~~いドキドキ


中に入れるシロップは

もっと多めに入れてもよかったみたい(^^;

ずいぶん余ってしまったあせる


焼きたては格別に美味しいので

夕飯食べた後だったのに

2個も食べてしまいました^^


これハマリそう~~~

また買ってこようっと(o^∇^o)ノ