続・みかきょんの美味しんぼ日記

休日は食べ歩きと温泉が楽しみ
コメントは承認制となってます


テーマ:
日曜日は毎週恒例のDIG COFFEEさん
昨日は朝ごはんが遅かったのでランチ前に
行ってきました(^_^)/


久しぶりの、リンゴのシブーストとコーヒー
安定の美味しさ
何を食べても美味しいドキドキ

ちょうどお店で遭遇した鈴木養鶏場の鈴木さんに
DIGの律子さんが紹介してくださいまして
お友達に(^ー^*)
早速、美味しいお店を教えていただいたので
今度行ってみま~す

あとからチャーミーさんもいらして
みんなでおしゃべり楽しかったぁ

中にマンゴークリーム
外側のマンゴームースはしょうが入り
昨日は遅いランチ兼夕飯で焼肉食べたので
お腹いっぱい
で、マンゴーのケーキは今日の朝ご飯(笑)

焼肉の記事はまた明日(^_^)/~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ姉とランチに行った( )お店

府内町さんさん通りにある

和Diningなな瀬さん


今回は夜の部、同級生4人で

行ってきました(*^^)/

前回行った時に気になってた

かまくらみたいな個室風のところを

予約してくれてました

中は掘りごたつ式になってて

とってもいい感じの空間になってますドキドキ

画像なくてすみませんあせる

なな瀬のとりてん、牛すじ煮込み

間違いなく美味しいやつですドキドキ


かんぱちのりゅきゅう、ゴマ豆腐の揚げ出汁

これもいいドキドキ

ゴマ豆腐の揚げ出汁なんて

初めて食べたけど、これアリですね


天ぷらの盛り合わせ

大きなプリプリエビの天ぷら2尾は

女性陣でいただきましたドキドキ

画像の枚数が増えてきたので

このへんはまとめて(^^;

奥のがトルコ風チーズフライ

その横はポテトサラダ

そして手前のは一口揚げぎょうざ

どれも美味しい~ドキドキ

さっぱり系で、ピリ辛味噌とキュウリ

このピリ辛味噌が美味しくって

余った味噌がもったいないので

キュウリをおかわり

そしたらまた、ピリ辛味噌もてんこ盛りできた(笑)

〆のご飯は、りゅうきゅう丼

お味噌汁のお椀くらいの大きさです

4人で2つたのんで、2人ずつで半分こ

ちょうどいい量でした


お料理も美味しいのですが

日本酒好きな方にもオススメです

(私は飲めませんがあせる

お酒の品揃えがスゴイし

入店料1人500円で、ほとんどのお酒が

原価に近いお値段でいただけます

ちなみに、ウーロン茶は50円でしたよ(笑)


そして、店長のキャラがサイコーで

面白かった~

メニューには載ってないカクテル風のものも

お願いすれば作ってくれます


また行きたい(*^^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はりさちゃんとお休みを合わせて

TOSハウジングメッセで開催された

「ひよこびより4」というイベントに

行ってきました(*^^)/

食いしん坊な私たち

食べ物しか買ってませ~ん(笑)

こないだのランヨガフェスタでも

キッシュをGETしたけど

最近カフェの方へはすっかりご無沙汰しちゃってる

Cafe La Cachette( )さんのブースで

シューサレとキッシュドキドキ

キッシュは、ズッキーニとトマト/ラタトゥイユの2種

DIG COFFEE( )さんのブースでは

もちろんアップルパイドキドキ

ピスタチオチョコパイボール(写真撮り忘れあせる

DIGさんはお昼前に早々に完売でした

スゴイ(*^^)/

会場にはテーブルとイスがあちこちあったので

ランチもここで調達~

Happiness Box( )さんのはぴど~ん

炊き立てご飯にデミソース、チキンカツ

レタスに半熟たまごもトッピング

美味しかったドキドキ


そして、Chillinちりん( )さん

カフェにおじゃました時に買って帰って

とっても美味しかったクロワッサンドキドキ

ゲット(*^^)/

あんずとカスタードのも買ったけど

写真撮る前に食べちゃった(^^;


ここまでの3件は、行く予定にしてたので

まっさきに行きました(*^^)/


そして、受付近くでパンとお野菜を

販売してたお店

Petit Pocheさん

こちらのパンも美味しいと聞いたので

塩バターロールとソラ豆あんパンをGET

あと、新たまねぎ1袋も買いました

そして、各ブース500円以上のお買い上げで

1枚もらえるひよこカード

赤・青・オレンジの3枚集まると

空くじなしの抽選が出来るとのことだったので

3枚GET~(*^^)/

こんな可愛らしいものが当たりましたよドキドキ

こういうのが似合う部屋になるよう

まずは片づけなければあせる


住宅展示場でのイベントだったので

各ブースはモデルハウスの中にあり

なかなか行くことのないモデルハウスの中もみれて

目の保養になりました(*^^)v


こうしてひよこびよりを堪能した私たちは

ちょっとお茶しに別府まで車

久しぶりのCozy Cornerさんへ

こちらのフレッシュフルーツタルトは

オーダーしてからフルーツをカットして

のせてくれるので

ほんとにフレッシュなフルーツなのです

めっちゃ美味しい~~~ドキドキ

紅茶はかなりの種類から選べます

私はフレーバーティの中からマルコポーロ

これも大好きな紅茶ドキドキ

カウンターのみのこじんまりしたお店

紅茶も焼き菓子もとっても美味しくて

マスターとのおしゃべりもとっても楽しく

大好きな場所のひとつですドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。