お料理教室〜フレンチ〜 | 上保美香子のブログ MJ

上保美香子のブログ MJ

2013年10月23日(水) TEICHIKU ENTERTAINMENT, INC. から"君が好きだった"でCDデビュー♬
シンガーソングライター上保美香子のオフィシャルブログです♪

ゆきちゃんの紹介でフレンチのお料理教室につれて行ってもらいました♪

パソコンが復活したので、やっとアップできますニコニコ

本格的なフレンチを教わるのは初めてで、わくわく音譜

お料理の紹介です☆



$栗須萌香のブログ-__.JPG


ハンガリー産フォアグラのポワレ
ず~っと食べたかったフォアグラ。。バルサミコソースと相性ばっちり私にとって神の味です。。

$栗須萌香のブログ-__.JPG

オーストラリア産マッシュルームのポタージュ~サーモンの黒胡椒焼きを浮かべて~
はじめて見たってぐらい大きなマッシュルームで作ったポタージュ
作っている時のマッシュルームの香りたまらなかった☆



$栗須萌香のブログ-__.JPG
富山県産ぶりのムニエル~チェダーチーズソース~
お魚とチェダーチーズソースの組み合わせが新しかったです。
ぶりはみがしまってて美味しくいただきました。


$栗須萌香のブログ-__.JPGフランス産山ウズラのポアレ~ジロールとトリュフソース~ウズラのお肉は歯ごたえがありました。
ジビエはあまり食べる機会がないので、味わっていただきました。
ジロール茸は形がラッパ状のキノコでフランス料理によく使えわれるらしいです☆きのこって色んな種類があって奥が深いなと思う今日このごろ^^

お待ちかねのデザート☆


$栗須萌香のブログ-__.JPG
フランス産チョコレートのクレームショコラ
濃厚なチョコプリンです♪
焼きたてでアイスと合わせてもいいし。冷やしてもいいですね~
チョコとバナナの組み合わせって最強だー!


今回教えていただいた遅澤先生、ありがとうございました音譜美味しい料理をふるまっていただき、心もお腹もいっぱいです。。☆

http://www.biensur.info
↑遅澤先生のホームページ

先生のブログのお料理みてるだけでお腹がすいちゃいます。。笑ラブラブ!