美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

歴ーっしゅ!

今日は、池袋のトヨタアムラックスで、歴ドル美甘子トークショー&サイン会でした。
日曜日とサンシャインの近くということもあり、14時~と16時~の2回とも、沢山のお客さんに来ていただきました!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

司会の、みゆさんと一緒に、幕末や戦国トークでもりあがりました!
7月いっぱいまで、トヨタアムラックス内に戦国武将にちなんだパネル展示があるので、
ぜひ行ってみてくださいね!!武将占いもできますよ!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

福島や、高知から来て下さったお客様もいて、本当にありがたかったです!
女性も多かった!!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

嬉しかったのは、子供ちゃんがサインをもらいに来てくれたこと。小学生の男の子や4歳の女の子もいました。
かわいいなぁ。子供大好き!


美甘子オフィシャルブログ 歴ドル美甘子の「歴っしゅ!ブログ」by Ameba

龍馬伝見てる?って聞いたら、見てるって。いいことですね!

今後やってみたい仕事は?と聞かれて、子供向けの龍馬さんに関する紙芝居とか絵本を描いたり作ったりして、その読み聞かせを、保育園や小学校を廻ってしたいなとお話しました。
実現するといいなぁ。

お客さんと、少しの間でしたが写真撮影したり、サインしたりしてお話できたのですが、みなさんとても温かくて本当にお会いできて嬉しいです。応援してます!って言われると、頑張ろう!って気になります。

プレゼントなども頂いたりして、本当に恐縮なのですが、私に渡したい!とか気に入ってくれるかな?とか、いろいろ考えながら選んでくださったんだろうなぁ・・・。と家に帰ってからしみじみ思ったりして。

果たして私は、応援してくださるみなさまに感謝が伝わっているのかな?と考えたりしました。
ブログのコメントやツイッターでのコメント、ミクシーのメッセージ、ファンレターなど全て読んでいますが、全てにお返しができないので気が向いたときに、ちょこっとお返事したりしてます。

返事がないからって、読んでないわけではないし、気持ちは届いておりますので安心してください。

いつも本当にありがとうございます!

体調を気遣ってくださるお声も、たくさんかけていただき、体調管理も仕事のうちだから、もっと意識しないとなと思いました!

夜は、笹塚ファクトリーに、お友達のはまじゅんこと、浜口順子ちゃんが主演の舞台を観に行きました。
はまじゅん、かっこよくて、かわいかった!

いい刺激をうけました。ジムが一緒なので、今度一緒に行けたらいいなぁ~。

とりあえず、今日来て下さった皆様、そしていつも応援してくださる皆さま、ありがと歴っしゅ!!