夕食プチ断食3日目すぎました! | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

うれしごはんフードプランナー&

フォトスタイリストのmayuです。

「血流がすべてを変える」を読んだわたし。

血を作る場を整えるために、
本の中でおすすめしている一週間夕飯を食べないプチ断食を始めて4日目の朝です。

胃腸をきれいにして、血をつくるための栄養を吸収できるように整えるためです。

  90分おきに来る胃の収縮は、

「お腹すいたよ〜」の合図ではなく、

「胃腸をそうじするから食べ物いれないで〜」の合図なんですね♡

眠気のほうがいまのところ勝って、問題なくできてます。今まで、たまにぬくことはあっても一週間ははじめて。

今日が4日目。睡眠が浅いのが気になりますが、肌の調子はよいです。朝も思いっきりお腹空いてます。

そして、昼をしっかり食べよう!とするので、もりもりの昼食を持参してます。
{BA8E60C6-2997-4A54-B7B0-CD3A65FB3C38}
もりもりです!(これ以外にもゆっこさんのオートミールクッキー試食してます)

また経過を報告します^ ^

さて、

話は変わって 

わりと思いついたらすぐ!の行動派なのですが、
意外と寝かせていたな、、と思うのは
引っ越し!!です。


大好きで運命を感じた部屋に執着して、なかなか引っ越せませんでした。(おうし座っぽい?)

でもキッチンが手狭で、欲しい調理道具がいくつかお預け状態。

いままでも何度か物件を探してきたものの、その時はなかなかピンとくる物件に出会いませんでした。

が、時がきたようで(覚悟が決まったともいう)✨

思い切って引っ越すことに!

なんだか今回はすっごくいい部屋に出会える気がする‼️そして本気!

しかもステージがあがるイメージ♡


夜中目が覚め、急に気になっていたカバンやコートを断捨離したりしてます。

もしかしたら断食効果もあるのでしょうか!?

身体の中に溜め込んだ毒素とともに、高価だったからという理由や、ずっと捨てれなかったものが、なんなくありがとうサヨナラできました。

まだまだ断捨離して、ときめかないものとサヨナラしていこうと思います‼️




今日は長谷にあるサイラムで朝ヨガです!
その前にBills七里ガ浜で朝カフェしてきます✨

では今日も1日野菜スープでほっこりしあわせな1日をお過ごしください。