めざせ美肌!野菜ベジスープdeうれしごはん

和・洋・中華・イタリアン・フレンチ・ベトナム野菜を使って体が健康にきれいに、腸が喜ぶデトックスできて美肌になる子どもにも男性にも働く女性にもあうすぐできるアイデア簡単100円で出来るアレンジ野菜スープです

毎日が元気になるスープのヒントと、うれしごはんを紹介していきます!

テーマ:
EATコーディネーター
〜食べるをデザインする〜
小坪真由美です。


先日、7月の味噌玉体験会を開催しました!
{2158005C-1A16-4389-B057-E943E2131834}

今回はヴィーガンの方もいたので、ベジだけの味噌玉も作りました!

座学と味噌の食べ比べのあと、味噌玉づくりスタート!和気あいあいと作りました✨

美味しい味噌で作ると、味噌玉も立派な一品です!

{CB87C306-E229-4689-977A-B026AA242B01}

かわいいパッケージにいれれば、味噌玉の印象も可愛くなりプレゼントにも最適です!

{766D914C-CCB6-426A-8DF5-A5CB763857D6}

味噌玉づくりのあとは、みなでうれしごはんランチ✨

{597720E0-5EB9-4356-AEEA-B940E6F2821C}

{B1EFA2EE-43BD-4F2C-9C94-A3EA1A84BC73}


ご感想をいただきました!ありがとうございます😊

味噌玉は手土産やプレゼントに絶対喜ばれそうなので、素晴らしいアイデアをいただきました!
大げさてまはない上、心がこもっているし、ヘルシーなおくりもの。味噌玉をつくりおきして、食事の時の手軽なもう一品にしようと思います!最後に美味しいランチもついていて、参加者もフレンドリーで楽しい体験会になりました!40代女性

自分の為にも、味噌玉でバリエーションを増やしていけそうです!味噌の歴史から今風の具材までバラエティ豊かで手軽な料理で楽しかったです!うれしごはんがとても美味しかったです。ごちそうさまでした。
50代後半女性

日本本来の食事、食材をもっともっと家族に食べさせて上げたいです!それを気軽に取り入れたい!
重ね煮を作っておくと忙しい時のベースになって色々役立ちそうだと思いました。もちろん味噌玉も!
味噌について深く考えたことがなく、大変勉強になりました。これからお味噌を選ぶときに気をつけてみます。子どもにも、よいものを食べさせてあげられるママになりたいです!
40代後半女性


味噌玉はこんなに簡単で、家に帰った時ほっとできるならいいなと思いました!重ね煮も昆布水もやってみたいと思いました。愛情こめて握ってくださいね、のことばにドキっ!忘れてました。大事なことですよね。ありがとうございました。とっても楽しく受講できました。ランチも美味しかったです!
30代女性



ご参加してくださった皆様ありがとうございました!

作り置きがとてもはやっていますが、できるだけ出来立てを食べたいものです。1日2杯味噌汁を飲む習慣がある方は、まったく飲まない方では乳がんの発生率が1/4だそうです。

まずは手軽な味噌玉を取り入れて、少しずつ味噌汁習慣を取り入れていただけたらうれしいなと思います😊

現在は自宅での体験会のため、月に一度しか体験会は行っていませんが、今後は出張も検討中です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。